人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相棒
 後輩からの指摘(?)により、すっかり忘れてた相棒の写真をアップします♪

フォレスター1

 もいっちょ!

フォレスター2

 フォレスターです!

 車検により前の車を手放してから、こいつが手元に車で2ヶ月待ちました。

 スバルが2台続いたせいで、「スバル好きなんだね~」って何人にも言われました。

 いや、別にスバルにこだわりがあるわけではなく、たまたま好きな型の車がスバルに多いだけなんですが、まぁ結果スバル車に乗ってるわけで。

 それにしても憧れだったターボ車はすごい!力を持て余します。

 でもおもしろいわ~。

 高速料金も安くなったことだしね。

 …よく金食うけど。。。



 かわいくて仕方のない相棒の紹介でした(^^
近況
 最近の出来事。

①新しい車が来た(もちろん中古車)。
②岐阜に車で行ってきた。

 車は2ヶ月待ったかいがあり、望んだとおりの車♪ただしお金をよく食べます。。。

 岐阜に1泊2日で行ってきました~。
 細メンの新しい車(セレナ)は広くて大きくてとても乗り心地が良かった。今後旅行する時はあの車で確定だ。

 とにかくどちらもまた詳しく書きます。

 またしばらく仕事がんばらなね。

DSCF2848r.jpg
京都。
 およそ3年ぶり?に京都に行きました。

 今回は学生時代の仲間が京都で飲むとのことで、ちょうどどっかに行きたいな~と思っていたので、いい機会だと思い飛び出しました。

 飲みはもちろん、京都観光も最高でした。

 以前行ったことがあり、もう一度行きたい!って思っていた養源院に行きました。ここは5年ほど前に自転車で観光した際に行ったところで、とても印象深くもう一度行きたいと思っていたのでした。

 京都までは高速バスで5時間程度。到着後は夜の飲みまで時間があったので、歩きました。養源院、三十三間堂、豊国神社、六波羅蜜寺、そして京都駅で先輩と合流。

 飲んで飲んでしゃべって、発散しました(^^)

 翌日は昼前から行動を開始したため、バスとタクシーで移動。北野天満宮と二条城。北野天満宮は梅が7分咲きでした。二条城は初めて行ったかな。ひょっとしたら中学か高校で行ったかな。そん時は全く興味がなかったから、あんま覚えてないな。壁画や内装の造りなど、思ってたよりもよかったです。

 あとはここでは書けませんが、ホテルでハプニングもありつつ、とても楽しいひと時でした。

 やっぱたまには旅せにゃね~。。

 下の写真は223さん撮影。天気がイマイチでしたが、きれいです。

DSC00141r.jpg
愛車。
 久しぶりに見てみたら、まぁ卑猥なコメントが多いこと(^^;
 消すのが面倒だわ。

 さてさて、学生時代から5年間連れ添った愛車が今年車検を迎えたため、苦悩の末廃車にすることにしました。

 今日車中をきれいにして、来た時同様・・・とはいきませんが、空っぽの車を預けてきました。

 いや~切ないもんだ。

 学生時代終盤の思い出も、社会人になってからの思い出も、ほぼこの車ととも歩んできたもんで。

 次の車は現在探し中。

 永く乗れる車がいいな。
同窓会?
 先週の土曜日と昨日、会社の同期、そして高校の同級生の結婚式・披露宴でした。

 先週の同期の結婚式では、同じ県内にいながらもなかなか集まることのできない同期と、久しぶりに集まり、とてもいい時間でした(^^

 そして昨日は横浜で高校の同級生の結婚式で、これまた久しぶりに集まりました。中には高校卒業以来に会うやつもいて、とても懐かしい気分になりました。

 10年も経つとそりゃ変わるわな~。

 でも基本的なところはみんな変わってない(笑)

 いろんな話ができたし、これを栄養にしばらくまた仕事を頑張ろうと思いました(^^)

 それにしても晴れ渡ったいい天気だった~♪

DSCF2161r.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。