人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
結婚式!
 昨日、大学時代の先輩の結婚式がありました。

 いや~!結婚式っていいもんですね(^o^)

 正直かなり感動しました。



 結婚式に出るのは、いとこの結婚式以来。

 当時小学校5年生の私は、何がなんだかわからず。

 ほとんど記憶にない(^^;



 そんなわけで、ちゃんと式に参加するのは初めてでした。

 ちょいとばかし緊張。

 何を着ていけばよいのか、どんな心構えで行けばよいのか。

 そもそも自分が参加させてもらってもいいものか。

 などなど、今思えばどうでもいいような(?)ことばかり考えてましたね(笑



 一緒に式に参加する後輩を広島空港まで迎えに出て、その足で式場のある福山市に向かいました。

 式までに時間があったので、何はともあれ腹ごしらえ。

 というわけで、尾道ラーメンで有名な『つたふじ』の福山支店へ。

 道に迷いつつも辿り着き、おいしくいただきました(^o^)



 その後、余裕をもって式場へ。

 式場の受付では、久しぶりに会う先輩方が!

 どの先輩とも、かなり久しぶりでした。

 数年前は自分も含めて皆さん学生だったのに、今目の前にいる先輩方はみ~んな社会人。

 結婚している先輩もいれば、お腹がポッコリと出てる先輩もいたり(笑)。

 とある先輩は、その両腕に子どもを抱えていました。

 いや~、とても不思議な気分でしたね。

 こうやって歳を重ねていくんだな~と感じずにはいられませんでした。

 それにしてもかわいいかわいいお子さんで(^^



 さてさて本題。

 チャペルでの挙式だったんですが、とても素敵でした。

 まるでドラマを見てるような、というより、ドラマで何度も見たことのある様子でしたが、やっぱり本当の挙式を見ると胸にぐっと来ますね。

 今回結婚された先輩はサークルの1つ上の代で、とってもお世話になった先輩でした。

 まさかまさか、その先輩が結婚するなんて。

 正直全く想像できませんでしたね。

 

 ですが、実際に目の前で結婚式が執り行われているわけで。

 あんなに緊張と幸せさが同居したような表情は見たことがないです。

 特にその先輩は。

 ・・・失礼な後輩でごめんなさいm(__)m

 

 この挙式の最中、私自身も幸せな気分になりました。

 その先輩の幸せそうな顔を見てるだけで、まるでこっちまで幸せになるような、そんな気分。

 お世話になった先輩だからこそ、ってのはもちろんあるとは思いますが、それにしてもこんな感情を抱くとは。

 性根の腐ってる私は、人の幸せって妬ましいもんだとばかり思ってました(ノ∀`)アイタァ

 いや冗談は置いといて、本当に幸せを分けてもらったような気持ちでした(^^)



 式後の披露宴では、新郎新婦が出会うまでの映像が流されたり、サークルの同期の先輩方からサプライズプレゼントがあったり、親御さんに向けたメッセージを読んだり。

 様々な趣向が凝らされた、非常に素敵な披露宴でした。

 そしてお色直しを繰り返すたびに、二人とも輝くんだわ~。

 新郎である先輩はとても凛々しく、新婦さんはとてもきれいでした。

 
 
 披露宴が終了し、二次会からは1つ下の後輩達も参加。

 第35期の先輩が結婚されたわけですが、上は第31期の方から、下は第37期までが出席。

 サークルの同窓会になってましたね(^^;

 ちなみに電報を含めると、第31期から第38期に祝福されており、とても幅広く愛されてるわけですよ。

 やっぱすげーな(^^



 二次会では久々に顔を合わす面々でおしゃべりしたり、様々なゲームがあったり、久々に一気飲みのコールで騒いでみたり。

 とても楽しませてもらいました。

 おかげで、新婦さんの友人方がひいてらっしゃったような・・・。

 ま、それは気にせず。。。

 というよりも、最初から想像できてましたからね(笑)



 二次会終了後は、サークルの人間だけで三次会へ。

 カラオケボックスを2部屋借りていたのですが、途中から新郎も合流し、最後には1部屋に集まって大騒ぎ(^^

 なんというか、学生の頃のノリ?雰囲気?で場が仕切られていました。

 とても懐かしく、そして居心地が良かったです。



 翌日(今日)は、朝には解散となりましたが、多数は尾道でラーメン&ワッフルを食べてから解散しました。

 久しぶりにサークル活動をしているようで(^o^)

 

 集まるのは楽しいですが、やはり解散するのは非常に寂しいもんです。
 
 こんなに幅広く集まる機会なんて、そうそうないですからね。

 式では幸せを分けてもらった上、先輩方と久々に顔を合わせる機会をいただいて、とても楽しく、充実した週末でした。

 

 お二方、どうぞ末永くお幸せに!(^o^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
