人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
久々の振替休日。
 今日は振替休日を取りました。

 今年は振休と夏休みはしっかり取る予定!

 そのために仕事を早く終わらす努力をするのです。

 って整理で。。。



 今日は瀬戸内海に浮かぶ蒲刈島に行ってきました。

 海をみてぼや~っとしたかったんです。

 広島から向かって呉を抜け、さらにもう少し走りました。

 やっぱり海際は気持ちよい(^-^)



 蒲刈島に渡るには、『安芸灘大橋』を渡らなければなりません。

IMG_1238r.jpg


 なんと普通車で片道700円!!高くてちょっと驚いたけども、まぁそこは気にせず…

 
IMG_1240r.jpg


 この規模の橋でもやっぱり気持ちよいもんです。

 ふと気付くと、橋を渡った辺りからやけに車が少なくなりました。

 休日だったり、夏だと人がかなり多くなるんでしょうね



 島に渡り、『県民の浜』に向かいました。

 
IMG_1241r.jpg


 この浜には私以外だ~~れもいませんでしたね(^^;)

 なのにユーロビートっぽい音楽が全開で流れてました(笑

 この浜を見下ろせる展望台まで歩いてのぼり、コンビニで買った昼飯を食いました。

 しかしその展望台も人があまり訪れていないせいか、鳥の糞だらけ。

 何も考えずに食べたから気になりませんでしたが、後でよくよく考えたら食欲減退する環境(ノ∀`)アイタァ

 
IMG_1242r.jpg


 瀬戸内海にしてはきれいな海岸でした。

 もちろん五島の海にはかないませんが。。。

 でもここら辺りの海にしてはきれいでしたね。

 コケの生えた流木にちょっと目を奪われたりしつつ。。。

IMG_1244r.jpg


 

 残念ながらこの島では、この浜以外にはあまり見るところがありませんでした。

 車でぐるっと回ったんですがね。

 途中眠くなったので、海際の道路のちょっと木陰に入った路側帯で昼寝をしてみたり。



 出発した時間が早かったので、家にも思ったより早く帰り着きました。

 天気もそこそこよかったし、平日に出かけるってのはやっぱりテンションが上がるもんですね。

 平日に自由な時間がなかなか無いからこそ、いかに有効に使うかってことを考えてますね。

 それなりに。



 さて、明け方のサッカーに備えて寝ようっと。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
