人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
運転したい衝動。
 本当は野球が予定されていました。

 が、昨晩の雨により中止の連絡が♪



 しかし天気予報で晴れることはわかっており、起きてみると、案の定天気がいい(^^)

 前々から尾道辺りに行きたかったので、即準備、即出発。

 尾道市内まで、下道で約2時間かかりました。

 運転したい気分だったので、程よい時間。



 目的地は、尾道市の向かいにある、向島の「高見山展望台」。

 約2年前に一度行ったことがある展望台で、ここからは瀬戸内海の島々としまなみ街道が見渡せるんです。


 
 山頂には桜が植わっており、家族連れや学生、カップル等々、たくさんの人で賑わっていました。

 残念ながら雲が多くて晴れ間があまり見えませんでしたが、風が強くてとても気持ちよかった(^^

 鼻で呼吸しているわけではないのに、風が強くて勝手に鼻に入って抜けていく感じが、なんだかとても好きです(^o^)



 せっかく尾道まで来たんだから、千光寺に行ってみようとしましたが、駐車場がどこも満車・・・。

 人が多いこと多いこと。

 どうにか尾道ラーメンでも食おうかと思ったけども、それも無理な状態でした(-_-)



 その後、どうにも不完全燃焼だったので、今度は三原の「筆影山」・「竜王山」へ。

 ここは昨年一度来ており、外れはないと踏んで急遽向かいました。

 この山頂に到着した時には、きれいな青空が!

 しかも標高が高いせいか、桜がちょうど満開でした。

IMG_0963r.jpg


 桜、空、海、どれもきれいな色で。

IMG_0964r.jpg


 うちの近所の桜はもう散り始めており、まさかこんなところで満開の桜に出会えるとは思っても見ませんでした。

 ぼや~っと眺めていると、あるおばさんが話しかけてきました。

 「すみません、これってどうやって写真をメールするんですか?子どもに送ってやりたいんですけど…」

 きれいな景色を子どもに写メールしたかったらしく、旦那さんも送り方がわからなかったようです。

 丁寧に教えましたが、どうも圏外だったようで(ノ∀`)アイタァ

 なんだか一人でほのぼのしてしまいました。



 それにしても久々に気持ちの良いドライブだったなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっごいきれいですねー!!
あまりにもきれいで、絵葉書のような景色で、感動しました~!
私もどこかドライブに行きたいです(><)
2006/04/17(月) 17:34:50 | URL | やまもと #-[ 編集]
空は青いし、山は緑が映えるし、これからの時期はドライブに最高♪
外に出にゃね(^^
2006/04/17(月) 23:50:56 | URL | 雨のち晴男 #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
