人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
野球。
 優勝しましたね~、日本(^^

 本当にヒヤヒヤしながら見ていました。

 8回に1点差まで詰め寄られた時は、あ~こりゃ逆転負けするなって思った^^;

 でも9回の表で追加点を取った時点で、いけるかな?って思いました。

 優勝できてよかったですね^^

 シーズン開幕前にこんなに盛り上がってしまうと、ペナントレースが物足りなくなったりして…(ノ∀`)アイタァ

 
 
 私は野球少年でした。

 中学校・そして高校と、軟式野球してました。
 
 野球少年にとって、目指すは甲子園、そしてプロ野球。

 …ここで終わり。

 サッカーのように、4年に1度のワールドカップなんてないし、日の丸を背負って国際大会を戦うことってのがあまりありませんでした。

 これからこのWBCが定着するなら、野球少年にとって憧れになりそうですね。

 やっぱり国の代表として戦うことができるっていいですもん。

 憧れますもん。

 なんでサッカーだけあんなに国際試合があるんだろう?って思ったこともありました。

 選手としても、野球人生を過ごすだけなら一緒にプレーする機会がないような選手と一緒にできるいい大会ですよね。

 オールスターでは同じリーグの選手としか一緒に戦うことができないし。



 それにしても野球だけの話題でこれだけ世界が盛り上がったことはないのではなかろうか。

 日本が勝ったからってのが大きな要因ではあるけど、本当におもしろかったです。

 いろいろと野球について考えたり、また自分も野球がやりたくなりました(^o^)

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
