人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
卒業生お祝い飲み。
 卒業シーズンですね。

 私は昨年までの6年間を山口の大学にお世話になりました。

 ・・・というよりも、実質はサークルにお世話になったんだな。

 1~3年目のこの季節は先輩方を送り出し、4年目には自分達が祝われ、5年目には1つ下の代の後輩に先を越され、6年目にはもう一度自分が追い出されつつ、2つ下の代の後輩達と一緒にサークル(大学?)を卒業しました。

 そして今年。

 長らく腰を据えていた先輩・同級生、そして後輩達が卒業です。

 その卒業生を祝う飲み会が、昨日土曜日の夜行われました。




 私達のサークル仲間は本当にすごいです。

 この飲み会に合わせてOBが各地から山口に帰ってくるんです。

 今年度の卒業生、そしてOB合わせて総勢57人

 いや~すごい。

 体育会系だとか、何かの大会に出場した仲間!ってわけではないんですよ。

 ごく普通(?)の体育会体質の文化系サークルです。

 それが集まった集まった(笑)

 飲み屋の一室を豪快に貸し切り。

 人数があまりにも多く、狭いのなんの。

 正座せにゃならんくらいの狭さ。

 でもその狭さがなんだか嬉しかったのは自分だけでしょうか。

 「狭いよ~」

 「もっと寄れよ~」

 「なんだお前の隣かよ~」


 ・・・なんて言いつつ、こんなにも集まるなんて本当に素晴らしいと思った。

 卒業生じゃないのになんだか嬉しくなってる自分がそこにいました(^^;

 そして肝心の飲み会は、激しく楽しく行われました。

 今年は4年生に加えて、院生、そして留年生も多数卒業します。

 本当に一気に山口を去りますね。

 北は北海道、そして関東、関西、南は九州・沖縄まで。




 飲みが終わって外に出ると、そこいらで写真撮影を行っていました。

 ワイワイガヤガヤ。

 それを少し遠めに見ていた2人は、残念ながら今年は見送る側になってしまった卒業生の代。

 そんな2人が言葉を交わしました。

 『寂しくなるな…。』

 『…うん。』


 ・・・なんだかとてつもなく切なかった^^;

 私がこんなに感傷に浸るのも変な話ですねぇ。

 いかんいかん(ノ∀`)アイタァ



 それにしても楽しかったですね~。久々に会うOBもいて。

 年に1度でも、またこうやって集ることができたらいいなって、改めて思いました。

 いつまでも末永~~~~く、みんなで仲良くできたらいいですね。

 みんな最高だ~。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。わざわざ電話まで頂いたのに行かなくてすみません…
その前にもその後にも他の人から電話があって少し人の優しさに触れた気がして一人で感動してたというか感傷に浸ってたというかそんな夜をすごしていました。

↑以外にも他にもいろいろ書いたんですけど途中でわけ分からなくなって収拾がつかなくなったので↑だけでやめときます。
2006/03/12(日) 21:39:09 | URL | よしと #GWMyNl/.[ 編集]
>よしと
 あらあら、好き勝手・気ままに書いたらいいのに。遠慮は無用よ。
 それにしても本当に来たらよかったのにね。体調が悪かったなら仕方ないか。。。^^;
2006/03/12(日) 22:45:09 | URL | 雨のち晴男 #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
