人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
旅の思ひ出②
2月26日(土)

 7時半には起床し、筋湯温泉名物の「打たせ湯」へ。温度設定を間違えてたのか、とてもぬるま湯でした^^;それでも朝ゆっくり入るには十分な温度でしたね。

 戻って朝食をいただき、10時過ぎに宿を出ました。筋湯温泉から『猿まわし劇場』へ向かいました。途中「久住高原ロードパーク」の入り口あたりで、とても景色がよい場所があったので、車を泊めて景色を堪能しました^^

 雨上がりで雲が分厚く、とても見ごたえのある風景でした。

IMG_0870_872r.jpg


 と、そこへ筋湯温泉の宿から一本の電話が。

 「先ほど部屋の掃除をしてましたら、携帯電話が出てきたんですが、誰か忘れてませんか?」

 ・・・携帯を忘れたのは、初日に寝坊した人間のうち一人でした。。。

 そんなわけで、私の車だけその携帯電話を取りに戻り、残りの車は「猿まわし劇場」へ。

 猿まわしは1時間ごとに行われており、12時開始の舞台に10分少々遅れながらも到着。サルたちの驚異的な運動神経に驚き、そして仁王立ちしている姿にとても愛らしさを感じました。
 初めて見たんですが、おもしろいですね。ただ客の盛り上がりに欠けてたけど^^;

 猿まわしを見終え、今回の旅のメインの一つである「黒川温泉」へ。温泉街の駐車場に車を止め、ブラブラと歩きながら入る温泉を探しました。結構な数の外湯があるため、どれに入るか悩むこと悩むこと^^;

 日曜日の昼過ぎということもあり、一番最初にみんなで入ろうとした風呂は一杯で入れませんでした。でもでも、その次に向かった温泉は、露天風呂で雰囲気も良くて広いのに、全くといっていいほど人が入ってませんでした。
 もっとゆっくり、そしてのんびりしたかったのですが、今回も時間がなくてゆっくりできませんでした。。。

 次こそは黒川温泉に宿を取ろう!!・・・高いけど。。

 

 そんでもって黒川から久留米に抜けてラーメンを食い、高速で山口まで帰りました。途中のサービスエリアで、各学年ごとに写真を撮りました。結構恥ずかしいもんですね、自分の同級生の数人と写真を撮るってのも。
 どの回生も、妙な緊張感がありました(笑)

 山口でみんなを下ろし、私は広島へ。旅行の終わりということ、そしてさっきまで車でワイワイ騒いでいたのに、急に最後に一人になると寂しいもんですね。

 途中で眠くてサービスエリアで寝つつ、なんとか広島まで帰り着きました。このあたりは眠すぎてあまり覚えてないけど(ノ∀`)アイタァ



 今回の旅行は、個人的にはとても満足のいくものでした。だからこそわがままな日程やルートになってしまって、とても申し訳なく思ってます。今回行けなかった人、次は一緒に行こうな^^

 学生時代に思い出に残る旅を一緒にした仲間と、(学生)最後に行けたことが嬉しかったですね。特に1つ下の学年とは、長い付き合いですからね。正直、来年以降こうやって一緒に行けるかわからんですし。

 まぁ、またみんなで行きましょう。次はもっともっと大人数で、宴会を開く勢いで♪

 大学のサークル仲間とは、いつまでも仲良くしたいと改めて思った旅行でした(^o^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に楽しい旅行でしたねぇv-22あんなメンバーで行く機会とかもうなさそうでいい思い出になりましたe-266また、来年とか皆で旅行できるといいですねぇ☆
2006/03/06(月) 18:56:06 | URL | せき #SFo5/nok[ 編集]
楽しかったね~(^^
必ずまた行きやしょう♪
2006/03/06(月) 22:42:59 | URL | 雨のち晴男 #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
