人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の首都東京。
 実は先週の金曜日・土曜日は東京にいました。

 金曜日の午後に東京で会議があったため、朝の新幹線で東京へ。

 午後13時30分から17時まで会議があり、その後は会議の参加者で懇親会がありました。その中には同い年の人間が2人いて、お酒が入ったこともあってか仲良くなりました。もちろん年配の方もいらっしゃったのですが、やはり同じ年代の人間いるとちょっと安心しますね^^;

 そんでもってその後は、東京で今年から働いている大学時代の友人と飲みました。前もって約束をしていたので、その友人が仕事を終える頃を見計らって新宿アルタ前で待ち合わせ。

 すごい!オレがアルタ前だって!!(笑)田舎っ子の私にとっては、東京はテレビの中の世界。どこも耳にしたことはあるけども、今まで行ったことはもちろん、行ってみたいとも思ったことなかったし、興味もなかったなぁ。

 そんなことは置いといて、その新宿で飲みました(^o^)

 とはいえ、2人ともお店をよく知らないので、駅近くの店でしたが^^;

 この友人は私が最も気を許せる相手なので、楽しい話だけでなく、仕事の話から悩みから全て話しましたね。本当に久しぶりにしっかりと話したわ。たっぷり飲んだし。
 そして最終にも関わらず満員の電車に揺られて、その友人の寮まで行って泊めてもらいました。



 さてさて翌日(土曜日)は、いわゆるアキバってところに2人で行きました(^^)。
 いましたいました!メイドが!!駅前でポケットティッシュ配ってた!!でも思ったよりはいなかったですね。もっとそこら中にわんさかいるのかと思ってました。

 それにしても秋葉原の電気街はすごいですね。もはや専門的すぎてわからない店が並んでて^^;私には全くわからない電気部品を、真剣にじ~っと見つめてる人がたくさんいて、そういう人たちにはたまらんのでしょうね。
 そうでなくても、電気屋さんの数にはビックリしたし、あそこは1日中ブラブラしてても十分に時間が潰せると思う。



 さてさて、その友人が夕方から用事があるとのことで、私もまたそれにあわせて大学時代の別の友人に会う約束をしていました。なので別れて今度は上野で待ち合わせ。
 
 そして午後3時過ぎに会いました。この友人とも卒業以来。私はその晩の最終の新幹線で帰らなければならなかったため、早速飲みに行きました♪3時過ぎでも開いてんのよ、これが!しかもむしろ18時までは生が安かったりするのよ!!素晴らしい♪

 明るいうちから店でしこたま飲みましたね。ホントによく飲んで、よく話して、よく笑った。相変わらずだったので、なんだか学生の頃を思い出した^^

 

 最終で帰る時は、やっぱり寂しかったですね。その友人が見送ってくれたんですが。2晩でしたが、とっても楽しかったです。会議のことなんてすっかり忘れました(笑)。
 こうやって出張先で友人と会えるっていいですね~。お互い話の幅も広がってるし、学生の頃には聞けなかった話なんてのも聞けたし(^^

 そして最近東京にちょっとハマり気味です^^;先週末に東京に行った時は月島でもんじゃ焼きを堪能したしね♪

 なんと今月はもう1回東京に行く機会があります^^

 でも平日ど真ん中だからな~。。。

 ん?有給・・・???(笑)

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。