人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポーツを通じて
昨日のサッカーのチャリティーマッチをはじめ、人によりけりとは思いますが、スポーツを観ることで勇気づけられるってことってありますね。

私は被災地の人間ではないですが、昨日のチャリティーマッチ、特にカズのゴールにはとても感動しました。

それに対して、味方選手はもちろん、日本代表の選手もみんながうれしいってコメントをしていたのにもなんだか感動してしまいました。

なによりその気持ちが嬉しいですね。


それにしても恥ずかしながら知らなかったこと。

それは、世界中の国々の自然災害や戦争災害に対して、日本が率先して援助などを行っていたこと。

それに恩返しをするように、このたびの東北関東に対してたくさんの国々や地域から支援の気持ちが届けられているんですね。

少し内容がずれるかもしれませんが、ひとごとではなく、もっと世界のいろいろなことに目を向けなければな~なんて思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
