人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
ゆるキャラレポート。
 さてさて、昨日までの3日間の出来事をレポートしてみようと思います。

 こんなことがあったんだな~って程度で流し読みしてください。

 深くは詮索しないでくださいね(ノ∀`)アイタァ



 とあるテレビ番組の収録で、西武ドームに行きました。
 
 行きの新幹線から見える景色はよかったですよ~。『日本』を感じましたね。
 
 というのが、出発駅では雪、途中は晴れ、今度は吹雪、そして快晴!!って感じで(^^;

 そんでもって途中で見えた富士山がきれいだこと♪

 
IMG_0559r.jpg


 久しぶりの新幹線を満喫しつつ、私鉄を乗り継いで西武球場前駅へ。着いた頃には陽も沈み、薄暗くなっていました。

IMG_0563r.jpg


 宿は球場から徒歩5分程度のところで、晩御飯は予約されていなかったため、外で食べることに。
 しかし食べる所がないんです。ただでさえ食べる所がなさそうなのに、宿の人、駅員さんに聞いて、行く店行く店全て閉まってて。
 宿から20分くらい歩き、ようやくうどん屋を見つけて入りました。意外に田舎なんですね(^^;

 

 金曜日は朝9時に集合し、全国各地からあらゆる着ぐるみ・・・もとい、『ゆるキャラ』が集まってました(笑)。

 簡単に言うと、全国のゆる~いキャラクターの運動会が行われたんです。

↓こんなかんじ。

IMG_0658rr.jpg


 実況として梶原しげるさん、ゲストとしてみうらじゅんさん、糸井重里さん、坂下千里子さん、そして安齋肇(あんざいはじめ)さんが来てました。
 やっぱり皆さん気の利いたこと言いますね。うまいこと言うわ~って思ったことが多々ありました。さすがです。

 ここまで引っ張って申し訳ないのですが、運動会の詳細は書きません(笑)。ただ、第1ラウンドから第3ラウンド、そして決勝ラウンドがあったってことだけ書いておきますm(__)m
 
 しかし収録内容はかなりハードでしたね。朝から夜まで続いたし、かなり寒かったし、体力勝負なところもあったし。なんで西武ドームは屋根で全部覆ってないんだろうって、軽くムカつくぐらい寒かった~。。。

 終了予定時刻は23時半でしたが、スムーズに進んで(?)22時半には終わり、解散となりました。最後はみんなで一体となってエンディングを迎えたため、個人的にはちょっと寂しい思いに浸りました(^^;)

 

 初めて番組制作の一部分を見て感じたこと、それは1時間程度の番組を作るのにも大変な時間と人と手間をかけなければならないということです。

 美術や大道具、制作等のスタッフの方々をはじめ、審査員で来てた一般の方々、全国各地の予選を勝ち抜いて集まったゆるキャラ達、応援団などなど、たくさんの人たちがいてこそできるんだな~って。
 もちろん私が見ていないところでも、たくさんの方々が関わっていることだと思います。

 3日目(土曜日)にも集合して、ちょっとした撮影を行ったのですが、スタッフの方々は眠そうでしたね。やっぱり寝てないのかな~って思いました。

 そして全ての撮影が終わったキャラから、各地に帰って行きました。お互いの名前は知らずとも、キャラの関係者同士仲良くなったこともあり、本当に寂しい思いで一杯でした。

 しかし全国のキャラクターがこんなに一同に会することも二度とないかもしれないし、その場に私がいることももうないだろうし、とても貴重な場にいられたんだと思います。

 西武ドームにも二度と来ることもないかもしれないし^^;



 最初はどうなることかと思った収録でしたが、本当に充実していて楽しかったです。他の関係者の方々とも仲良くなれたし。

 みんなで一つのものを作るってことは、いいもんですね(^^

 ちなみに、ちょっと探してみると他にもいますね、この収録を見に行かれていて、レポートをブログに書いている方々が。
 
 


 あ、番組名ですが、「TVチャンピオン」です(^o^)

 放送は4月の終わり頃って言ってたかな。

 広島じゃリアルタイムで放送がないから、それよりもまだ後のことになるのかな。

 これがどんな番組になるのか、私自身も楽しみにしていようと思います。

 その放送が終わって、まだ覚えていたらより詳しく書こうと思きますね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっ、土曜日も。。。
お疲れ様でした。
流石はゆるキャラ名産の広島、素敵なゆるキャラをありがとうございます。
3枚目に私が写っててビックリしました。
不機嫌に見えるけどとっても楽しかったです。(どれだ?
2006/02/13(月) 00:40:04 | URL | あなたのtak #-[ 編集]
タモリ倶楽部かと思いました(笑
2006/02/13(月) 03:03:22 | URL | よしと #-[ 編集]
お疲れ様です。
いや~西部ドームだったんですね~
てっきり「ジャ○ーズ大運動会」かと勘違いしながら読ませてもらいました。。。わはははは
2006/02/13(月) 16:48:39 | URL | とみしょ。 #fK0Ca2mE[ 編集]
>あなたのtakさん
 あの場にいらっしゃったんですね!?素晴らしい(^^)私も各地のゆるキャラを満喫しました。楽しかったですね~♪

>よしと
 確かにタレントのメンツ的には間違いない(笑)あ、内容もか・・・。

>とみしょ
 そうです!正解は西武ドームでした!きら○ドームじゃありません(^^
2006/02/13(月) 22:22:33 | URL | 雨のち晴男 #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
