人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
とても残念。
 大学時代、サークルでとてもお世話になったユースホステルがあります。
 そこのユースでは、施設はもちろんペアレントさんに大変お世話になり、子ども達との触れ合いの場を提供してもらったり、年始には餅つき、夏にはカヌー体験など、様々なイベントでお世話になりました。



 そしてイベントの中でも、毎年この時期に行うイベントは、学生時代の忘れられない思い出の一つです。



 このイベントではサークル全員でこのユースを貸し切らせてもらい、各学年・各グループが出し物をし、一晩中飲み明かすというもの。
 出し物をする直前の緊張感、終わった後の達成感、みんなで楽しむ一体感。どれをとっても、この先の人生で味わえるかどうかわからない、とても素晴らしいものでした。

 とても遅くまで飲んだり話をしたりするため、翌朝は死にそうになる中、片付けしたり、朝食食べたり。

 ペアレントさんには、目をつむっていただいていたことが多かったことと思います(^^;)当然のことですが、だからこそ必死に片付け、できる限り迷惑をかけないようにしたり、お手伝いできるイベントはできるだけ協力させていただいていました。



 こんな楽しい思いを6度(6年間)も味わったため、この気候に触れると、その楽しい思いが自然と甦ります。

 そこで先日、久しぶりにそのユースホステルのHPを覗き、そこに載っているペアレントさんのブログを見ました。

 今年も後輩達によるそのイベントがあったようですが・・・。

 なんとも残念な書込みがされていました。

 そのペアレントさんはとてもよい方で、悪くは書いていないようでしたが、その言葉の裏には、いろんな思いがあることがうかがえました。



 自分達が利用させていただいていた頃ももちろん迷惑をかけていましたよ。そのことを百も承知で、自分のことを棚に上げて書きますが、、、本当はありがたいことを、それが当たり前のように思うのっていかんですよね。

 感謝の気持ちって、絶対忘れちゃいかん。



 ・・・と、改めて自分に言い聞かせました。



 久しぶりに泊まりに行ってみようかな。

 社会人旅行客として。

 ホステラーとして。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気になったので僕もブログを見てみました。

う~ん。やはり挨拶は大事ですよね。知らない人であればあるほどに。
2008/06/27(金) 23:26:17 | URL | tomisho #EFQjyYZ.[ 編集]
ほんとね。なんにせよ挨拶が一番(^^
2008/06/29(日) 10:09:38 | URL | 雨のち晴 #-[ 編集]
みんな桃岩荘に行けばいいんだ!
2008/07/20(日) 16:10:01 | URL | MuMo #dGRhmuoI[ 編集]
>MuMo
 そうだ!行ってみたいぞ!!
2008/07/20(日) 21:07:26 | URL | 雨のち晴 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
