人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
気持ち新たに。
 水曜日はとても充実した1日でした。

 ずっと通いたいと思っていた習い事をついに始めたのです。場所はちょっと遠いですが、休日に外に出るきっかけとしては十分。重たい腰がようやく上がりました。

 やっぱり勢いは大事だ(^^

 「生徒」という立場が久しぶりで、とても新鮮でした。小1時間ですが、なんか楽しかった~。やっぱり興味を持って勉強しなかったら身にならん。そゆことだ。

 その習い事には年配の方も通ってらっしゃいます。歳を重ねても、遠慮したり縮こまることなく人に習うって姿が素敵だな~って思いました。

 自分も何歳になっても何かしら刺激を求めてたい。何事にも興味を持てる心でいたい。



 そしてその夜は広島市民球場に野球を観に行きました。日ハムとの交流戦。

DSCF1457r.jpg


 今年でこの市民球場が最後ということもあってか、かなりのお客さんが入っていました。

DSCF1463r.jpg


 結果は2-1でカープの勝利♪先発の前田健太が、7回まで被安打0の好投を見せました。得点シーンは少なかったですが、ファインプレーがいくつも出て、とてもテンポの良い締まった試合でした。

 ノーヒットノーランを意識し始めた8回に、広島広陵高校出身の稲田選手にレフト前ヒットを打たれました。残念でしたね~。
 ちなみに、一緒に行った奴とは4回が終わった頃から「ノーヒットノーラン!」って盛り上がってました(笑)

 前田健太投手はPL学園卒の2年目で、なんとプロ初勝利。

 ヒーローインタビューで、

 「はじめまして、前田健太です」

 って言ってた。実に初々しい(^^)頑張ってカープのエースになってもらいたいわぁ。



 久しぶりに習う立場の自分自身、習い事のおばさん、そして前田投手、、、気持ちが一新された気がしました。



 ・・・とかなんとか言いつつ、応援に行ってカープが勝って、ビールがうまかったから気分が良かっただけかも(笑)

DSCF1465r.jpg
コメント
この記事へのコメント
あー市民球場いったんですねー
抜け駆けですねー
俺もいこー
2008/06/21(土) 00:21:41 | URL | 数字 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

2008/06/21(土) 23:10:58 | URL | わんだ #-[ 編集]
>数字さん
 そうなんですよ~。今年中に行く機会があれば行きましょうね~(^^
2008/06/21(土) 23:34:51 | URL | 雨のち晴 #-[ 編集]
なにやりだしたんですか?
2008/06/22(日) 20:58:26 | URL | MuMo #dGRhmuoI[ 編集]
>MuMo
 たいしたことないことだけど、恥かしいのでもうちょっとモノになってから書きます(^^;)
2008/06/22(日) 23:22:18 | URL | 雨のち晴 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
