人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
流れが動き出す。
 昨日書いた体調不良から、ほぼ100%復活!今日は物足りないくらい絶好調でした。

 健康な体に本当に感謝です。



 とはいえ、アドバイスをもらったとおり、ストレス発散のためにやはり運動しなくちゃな~と思い、今日から久しぶりに自転車通勤を再開しました。

 すると昼頃、野球を一緒にしている先輩から電話が。

 「お前水曜日休みじゃろ?毎週水曜日の夜に、知り合いのチームが練習しとるみたいだから、混じって一緒に練習しようや」

 二つ返事で行くことにしましたよ。

 そして、夕方にはまた一緒に野球している別の先輩から、試合の日程が間違っていて、月末の予定だったのが、今週末の日曜日に行われるようになったとのこと。

 なんだか急速に運動せざるをえない流れになりました(^^;

 ありがたいことだ。



 やっぱり悪い時にはとことん悪いことばかり続くし、いいことはそれなりに続く。そしてちょっとしたきっかけでそれが反転する。

 不思議な流れが世の中には存在する気がします。



 ちなみに私が流れを意識し始めたのは、学生時代に麻雀をやっていた時です。いい時には何をどうやっても勝てるし、悪い時には何をどうやっても悪い。でも、ふとしたことからその流れが大きく変わったり、逆に他の人にいい流れや悪い流れが行ったり。

 それ以来、そういった『流れ』というものを考えるようになったのでした。



 ・・・ひょっとして、これが考えすぎってことか?(^^;

 話がずれましたが、とりあえず体調万全!運動しよ!!ってことで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったですね♪

この勢いで脱メタボを目指しましょう!
2008/06/14(土) 21:35:57 | URL | tomisho #8xkiYV0M[ 編集]
ひさしぶり!
なんか大変な状態になってたんだね。
真面目すぎる性格故なのかな??

もう少し我慢してほったらかしてたらうつ病とかになっちゃったりしてたのかもね。
元気になってよかったよかった(^^
わたしも「甘えてる!!」って思っちゃうタチなので以後気をつけます。

人間関係はどこに行っても苦労するけど、お互いがんばろーね!
2008/06/14(土) 22:32:04 | URL | ともこ #-[ 編集]
>tomisho
 鋭いっ!
 運動するで~(^^

>姐さん
 そうよね、どこに行っても苦労するよね。でも姐さんは上手に世を渡っていきそうよね(笑)
 お互い頑張ろ!
2008/06/15(日) 16:15:27 | URL | 雨のち晴 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
