人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やりがい。
 太りました。

 職場を異動になって1ヶ月ちょっとで、約3kg。。。

 久しぶりに会った人には、とりあえず「太った?」とか、「肥えた?」って言われてます(^^;)ま、否定もしないですが。

 だからというわけではないのですが、自転車通勤が続いてます。我ながら思っていた以上に続いています。ひとまずやってみるかって思ったわけですが、実によく続いています。

 …続けます。



 なんというか、自信がありますね。かなり。

 これをやらないと、バランスが取れない気がして。

 体重じゃないですよ。

 心と体のバランスね。

 なんだか不思議とそう感じます。

 仕事がら、朝早くから割と夜遅くまで動きっぱなしで、人と接し続け、そしてデパ地下なので、外の空気を吸う機会がない。
 というか、きっかけを作らないだけですがね。

 そんなわけで、外の空気を存分に吸いたいということと、一人っきりになりたい、ストレスをぶっ放したい、あとは単純に自転車をこぐのが好きという理由から、自転車通勤は願ったり叶ったりなんです。



 上の話から「ストレス」というところを取って、話をガラッと変えますが、今の仕事にストレスを感じることは多々あります。そりゃそうだ。仕事をするということは、ストレスが溜まるもんです。
 今自分に言い聞かせてます(笑)

 いやいや、決してマイナスなニュアンスではないんですよ。今の仕事は、まだ1ヶ月ちょっとですが、とってもやりがいを感じてます。まだ甘い部分しか見ていないのかもしれませんが、なんだか楽しい。
 それこそ朝から晩まで仕事してるし、休みの日も考えることが多いし、なかなか休まる瞬間というものが、それこそ瞬間でしかない気がします。

 それでも、嫌にならないし、頑張ろうという気が起きる。



 なんでだろうか。



 と言いつつ、それはなんとなく自分ではわかってるんですけどね。

 要は、頑張らなきゃいけないという環境があって、頑張ろうと思わせてくれる人がいて、そして自分なりに頑張ってる私を見てくれる人がいるってところですかね。

 やっぱり他の誰かに、少しでも意識してもらえる存在でありたい。

 なんのためにこの仕事をやってるんだ?

 誰のためにこの仕事してんだ?

 まだ丸3年も働いていない甘ちゃんですが、そう思うことも多々あったし、そんな話を耳にすることもあった。

 だからこそ自分に関わる人については、できるだけしっかりと見て、その人の存在を感じようと思います。

 まぁ好きな人、苦手な人はどうしてもいますが(ノ∀`)アイタァ



 ここ数日で、仕事というものを考えさせられる出来事がいくつか続いたので、なんだか手が動くままに書いてみました。



 きれいごとばかり並べるようですが、自分にとってはなんにしても、やっぱり「人」ありきなんだなって思ったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。