人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平和とは?
 この2日間、いろいろとありました。。。

 遅くなりましたが、8月6日は広島の原爆記念日でした。仕事が終わってから、初めて灯篭流しを見に行きました。

 川面いっぱいに、どわ~~!!っと流れてるのかと思いきや、静かに静かに流れてました。そうりゃそうか。

DSCF03016r.jpg


 広島にいると、逆にこういう機会に行くことがないんですよね。今回はたまたま行くことができました。原爆ドームの周りには、小学生が作った灯篭がたくさん並べてあり、ドームを温かく包み込むように光っていました。
 たくさんの人が平和について訴えていたし、考えてたと思います。この日だけは…。
 
 本当の平和ってなんなんでしょう。戦争ってどこからが戦争なんでしょう。

 考えれば考えるほどわからなくなります。そして延々と答えのない迷路に迷い込んでいく気がします。



 さて、話はがらっと変わりますが、8月6日は私にとって『万引き記念日』(?)になりました。そうなんです、店で万引きがあったんです。そしてその万引き犯を、無事に捕まえることができました。

 あー怖かった。とてもおとなしくしてましたが、みんな無事でよかった。後から考えれば考えるほど、ちょっと怖くなりました。店にとっても平和が一番。

 ま、あんまりいい話ではないので、この話はこのへんで。。。



 そして今日は三次市君田にヒマワリを見に行ってきました。もう時期を過ぎてたらしいのですが、まだ咲いていたところがありました。

 すごいきれいでしたが、まぁ全部同じ方向を向いていて、じ~~っと見てるとちょっと気持ち悪かった(笑)

 夏空の元、とてもいい景色でした。

DSCF03022r.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
灯篭流し初めてなんすか?

って、まぁ、もちろん僕は行ったことなどないですが…。

ひまわり 気持ち悪い  って!!(笑)
2007/08/11(土) 19:01:07 | URL | MuMo #dGRhmuoI[ 編集]
いや~ひまわりってあんなに全部が全部こっち向いてると気持ち悪いよ(^^;)
でもでもとってもきれいでした。
2007/08/13(月) 22:42:26 | URL | 雨のち晴。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。