人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
別れの季節。
 気付けば3月もおしまいですね。
 切ない季節です。

 店で今一緒に働いている嘱託の方もこの春に異動になり、別の部署に異動することが決まっています。年末やら忙しい時期を一緒に乗り越え、怒られたりムカついたり、いろいろあっただけに、とっても寂しい。

 前の部署で、就職してから1年半一緒に働いてお世話になったおばさん2人は、なんと揃って退職することに。内示を見て知ったため、驚きとショックですぐに事務所に電話してしまいました。電話越しに「最後に楽しい職場でしたよ。お世話になりましたね。」っておばさんに言われた時には、今の事務所で一人、涙がこぼれそうになりました。
 先日本所に行く用事があったため、事務所によって挨拶したのですが、やっぱり泣きそうになった(^^;)

 さらに、同じく前の部署で自分を息子のようにかわいがってくれて、そしてゴルフを始めるきっかけを与えてくれた方も定年で退職されます。この方の退職はわかっていましたが、やはり実感が湧いてくるのはこの時期なわけで・・・。

 私が今働いている店が所属している部署は、組織の改編で実質的に解散。いろんな相談事を聞いていただいた方々は、皆さん別々の部署に異動になりました。

 大学時代の後輩…と同級生(笑)たちも卒業。それぞれが各地へ飛び立って行きます。久々に会う後輩達は、まーみんな立派になっちゃって。勝手に親鳥の気持ちだわ。そしてみんなこの親鳥を簡単に蹴落していくことでしょう(涙)。



 などなど、毎年いちいち気にしていてもキリがないことではあるのですが、その一つ一つの出会いと別れがとても大切なわけで、少しでも切なくなるということは、それだけその人との繋がりを自分自身が感じることができたということだと思う。

 もちろん生きていれさえすれば会うことはできます。が、中にはもう会うことができない人もきっといるでしょうね。

 つくづく人との出会いは大切にしなければならんな~って思います。別れが来るたびに気付かされる。そして何度繰り返してもその気持ちを忘れる自分。。。(ノ∀`)アイタァ



 胸がギュッとなる切ない感情。個人的には嫌いじゃないです。寂しさと同時に、妙な気持ちよさが湧いてくる。

 あーいい出会いしてんな。オレ。

 皆さんとの思い出を、しっかりと胸に刻もう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
