人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
お彼岸。
 この土曜・日曜日はとっても忙しかった。

 うちの店は、花の種類が多くて安くて長持ちすることで知られてます。

 ってなわけで、21日のお彼岸に向けてお客さんが多いこと多いこと。

 ここのところお客さんが少なかったので、嬉しい悲鳴ですわ。

 そのおかげで、来週も日曜日まで休みがない…(-_-;)



 そんな中、土曜日の晩に久しぶりに飲みに行きました。学生時代のバイト先の社員さんで、私が広島に戻ったのと同時期に広島に転勤になり、単身赴任で来ています。

 ま~なかなか良い飲みでした。今の職場では職員は自分だけで、なかなか相談事や悩みなんかを打ち明けられる人が近くにいないんですよね。

 この社員さんは「できる」人なんです。私の憧れる姿はまさにこの人って感じなんです。しょーもないことやらくだらんことも言うんですがね。面倒見がいいというか、どっしり構えてるというか。
 本人が広島に転勤してきてから、その支店の取扱高が数千万も上がったんだって。ま、本人が言ってるんだから信用していいかわからんですが、あながち嘘ではなさそうです。

 最近…というか、今頃気付いたんですが、自分は小さいどうでもいいことに対して非常に細かいのですが、重要なことに対してはかなり大雑把になっています。

 逆だろ、逆。

 って、自分に言い聞かせる。

 それにしても、なんだか言いたいこと言えて、アドバイスやらダメ出しやらしてもらい、非常に気持ちが軽くなりました。

 やっぱ溜め込んだらダメだわ。



 …話は全く変わりますが、広島でついに4月から「水曜どうでしょう」の放送が始まります!

 いぃやっほ~~(^o^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
