人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
子どもの頃の記憶。
 スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。

 雪降らねーもん。

 今年はおもしろくなかったなー。


 
 と、家の前でしゃがみこみながら作業していると、ふと溝が目に入りました。

 そういえば、ガキの頃に野球やサッカーのボールが溝に入って、溝蓋?カバー?の中まで転がりこんだ記憶が蘇りました。

 当時は汚れることに何の抵抗もなかったんでしょうね。その中まで匍匐前進で潜って行き、ボールを救出してました。

 今じゃ考えられん(^^;

 体が大きくなって潜れないのはもちろんですが、汚い、虫がいる、蜘蛛が巣を張っている、なんて考えが先行。



 子どもの頃には、運転やらお酒やらタバコやら、身長が足りずに乗れなかったジェットコースターやら18禁やら…いろいろと制限があったもんですが、それと同じくらいに、大人になってからできなくなったことも多いんでしょうね。

 できなくなったというか・・・。



 なんだか最近、やけに子どもの頃を思い出すのでした。



 …死期が近いか?(ノ∀`)アイタァ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
