人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
息抜くひと時。
 昨日、久しぶりに大学時代の後輩と飲みに行きました。とはいえ、2週間前には一緒に山口に行って飲んだんですが、広島で飲んだのは…10月以来?になるかな。

 歳は2つ違うんですが、社会に出たのが一緒だったため、いわゆる同期ですな。

 お互い今日が休みだったため、しこたま飲みました。8時前から飲み始めて、結局3時頃まで飲んどった。

 お互いの近況報告に始まり、仕事の話、、、ん?あとはよう覚えとらん(ノ∀`)アイタァ

 遠慮もない、気を遣うこともない。

 とにかく楽しい時間でした。

 最近は毎日毎日勤めてるお店のことで頭が一杯なわけです。休みの日も頭の片隅にず~っと居るし、というよりも、休みの日もなんだかんだで店に行ってます。

 そんな中、昨日のひと時は本当に息を抜けた時間でした。



 前にも書きましたが、私の今の職場、おじさんとおばさんばっかり。

 別に同年代がいないからやりにくいわけではありません。

 むしろ同年代がいなくて、父親や母親世代の人たちばかりの今の環境は、自分にとっては、とてもやりやすいんです。

 …ただ、あまり話を聞いてくれる人がいない(^^;)

 立場の問題もありますが、話を聞く?聞かされる?一方で、自分を出せる機会がない。



 そんなわけで、なんとなく‘まんねり'してきていた頭の中を、一度すっきりさせたかった。

 それがまぁ見事にすっきり。

 なんにも解決してないし、考えることもたくさんありますが、リセットできた気分。

 職種が違う相手と話すと、なんというか、客観的に自分の仕事を見つめ直せるというか、あーみんな頑張ってんな。って思える。



 …なんか飲みに行ったたびに、似たような内容を書いてる気がすんな。



 とりあえず、一日遅れで恵方巻を一本食いました。

 いわしも。

 

 なんの脈絡もないこんな終わり方。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
晴れ男君のサークルと学部の3つ上の女の先輩だよん。といえば分かる?かな??
晴れ男くんの1つ上のTっつんに教えてもらって遊びに来たよ。

で、本題。
ああ、毎日会社帰りに飲みに行ってた日々が懐かしい。
そして、うらやましい。
あ、こどもはかわいいよ。めちゃ!
ま、たまに飲んだくれたいと思うわけよ。えへ。
2007/02/06(火) 01:12:55 | URL | みぽ #-[ 編集]
>みぽさん
 …誰でしたっけ?(笑)
 って、うそです(^^)お久しぶりですね。僕も先輩のブログをTっつんさんに教えてもらったので、覗きに行ってますよ。先輩がお母さんされてるのが、なんだかとても不思議でなりませんね。
 これからもよろしくお願いしま~す。
2007/02/07(水) 00:46:45 | URL | 雨のち晴男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
