人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
いじめ・・・?
 小学校5年の時か。

 とっても仲のいい友達がいました。

 毎日いじめていじめていじめてましたね。

 叩く、蹴るは普通。

 毎日毎日。

 クラスも一緒、帰り道も一緒、塾も一緒。

 叩いて、蹴って、プロレス技をかけ、一方的にいじめてました。

 すごいよな~。ジャイアントスイングやらタワーブリッジなんかやってたもんな(笑)

 もちろん自分としてはいじめていたつもりはなかった。

 じゃれてたつもりではあったんだけども。


 それでも一度不安になって、本人に聞いてみたことがありました。

 そしたら、

 「わかってるよ、大丈夫だよ。」

 って、簡単にあしらわれましたね。



 …その1秒後には、照れから廻し蹴りを喰らわせたことを覚えてます。



 残念ながらその親友は6年生に上がる時に引っ越してしまい、しばらくは連絡を取ったりしていましたが、結局音信不通になってしまいました。


 
 いじめてる側がどう思っているか、いじめられている側がどう思っているか。

 結局はそのギャップが今の「いじめ」を生んでいるんでしょうね。



 それにしても、その親友は私の暴力をなぜ「いじめ」だと感じなかったんだろ。



 このての問題は語ると長くなりそうだな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おー、怖い怖い…

お互いが親友やと思い合ってた結果でしょうね。
2006/11/19(日) 00:09:45 | URL | よしと #EyGK8/W.[ 編集]
>よしと
 たまにはええ事言うな(笑)
 オレの場合は口下手だから、じゃれることしか知らんかったんだな。
 現に6年生の時に仲良くなった友達に同じことしてたら嫌われたもん(ノ∀`)アイタァ
2006/11/19(日) 22:02:55 | URL | 雨のち晴男 #-[ 編集]
小学生時代をよくよく思い出すとアレもコレもイジメだったのではないかと・・・・


・・・・と、気づいたのは高校生の頃でした(笑)
まぁ、たぶんイジメではない。

イジメる側はそんなつもりはないもんですよね。。。
2007/01/21(日) 02:30:58 | URL | MuMo #dGRhmuoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
