人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
歳をとっても。
 新しい職場には、パートのおばさんがたくさんいます。

 皆さんうちの母親と同い年くらいで、ちょうどパートのおばさんたちの息子・娘さんが私と同年代。

 午前・午後のパートさんがいて、総勢で10人近くいますが、よくよく接してみると、若くてもおばさんでも人間変わらんもんですね。

 いや、何がって、くだらない会話や冗談だったり、そして雰囲気であったり。



 学生時代のサークル仲間には、女の子がそれなりに多くいて、話したり遊んだりする機会はあったわけですが、その時の雰囲気と何ら変わらん。

 そりゃそうだ、おばさんたちにも昔は(こんな言い方は失礼か(^^;))同じような時代があって、それがそのまま大人になってんだから。



 自分が大人になるに連れて「子どもの頃の気持ちとなんら変わりはないのにな~」って思っているように、やはり年配のおじさんやおばさんも同じ気持ちであり、そして私もその気持ちを抱えたまま歳を重ねるんですよね。

 

 新しい職場では、たくさんの人と出会い、勉強することもたくさんある。

 考えることも多いし、反省すること、辛いこと、感動すること、喜ぶことも多い。

 良いのか悪いのかわかりませんが、毎日疲れ切ります。。。

 これを充実と呼ぶのかな。

 

 …にしても本当に疲れる(^_-)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私とかまさにそんなおばさんになっとるんやろうなぁ~ とか思います。 あぁ若さが一生続けばいいのに・・・
2006/11/10(金) 01:25:40 | URL | おかむら #SFo5/nok[ 編集]
>おかむら
 年配の方々は案外みんなそう思ってんのかもね(^^
 そして今は若いと言われている自分達も。。。
2006/11/11(土) 00:24:07 | URL | 雨のち晴男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
