人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
正しいこと。
 削除しましたが、先日書いた内容に関することを少し。

 

 正しいことって一体なんでしょう。

 正しいって判断するのは誰?何に基づくの?どこにある?

 わからん。

 学生の時には考えもせんかったが、社会に出てつくづく思う。



 あ、先に言っておきますが、別に悪いことしてるわけではないし、しようとしているわけでもないので、あしからず(^^;)

 

 いや、だってねぇ。

 自分が正しいことだと思ってやっても、他の人から見れば正しくないこともあったり。

 大勢の人が正しくないと言えば、それは正しくないのか。

 紙切れで定められていることを守るだけが正しいのか。

 個人的にはそうではない気がするんだけどな~。

 もちろん最低限の秩序やモラルに沿った上での話ですよ。

 守らなければならないものは守らなきゃ。

 人にも迷惑をかけちゃいけない。



 要は自分の中で、正しいと思う信念を持てば良いのかな。

 心が折れないように。

 

 …万が一このブログをご覧になった方、気を悪くしないでくださいねm(__)m
コメント
この記事へのコメント
世の中みんながみんな思う正しいことなんてないと思います。
自分の正義を信じて正しいことをやればいいのでは?
とは言え犯罪はいけません。

と2行目まで読んで思いました。
2006/10/21(土) 02:11:46 | URL | よしと #yxBLcR7c[ 編集]
だよな~。色んな環境、色んな立場、色んな事情によってそれぞれの正義があるんだろな。

考え出したらキリがないことではあるな。
2006/10/22(日) 20:02:48 | URL | 雨のち晴男 #-[ 編集]
なにが正しいか?

って聞かれれば。

そりゃ、自分が正しいんだよ。

そうでも思わないとやってけません。

いえっふー。

2006/10/23(月) 17:12:07 | URL | 竹を #Fm81lUyk[ 編集]
>竹を
 確かに(^^;

 しっかり芯を持って、ガッツリ構えるしかないか~。
2006/10/25(水) 00:21:22 | URL | 雨のち晴男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
