人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
スポンサーサイト
大河のタイトルバック。
 特に予定もなく、天気もよかったので久しぶりにドライブに行ってきました♪

 以前・・・と言っても半年以上前になりますが、一度行こうとしていたところで、その時は時間がなくて途中まで行って諦めました^^;

 
 それは「女王滝」です。


 この滝は、広島空港近くの広島県立中央森林公園の敷地内(?)にあり、数年前に放送された大河ドラマ「毛利元就」のオープニングのタイトルバックに使われた滝です。

 しっかし、せこい!!

 何がって、その滝に行くためには駐車料金として310円取られる(-_-;)そのくらいね~商売にせんでもね~。。。

 
 さて、一番近い駐車場から歩いて15分くらいかな、お目当ての女王滝に到着!

20060128151856.jpg


 高さはあったけども流れはゆるく、そしてひっそりとしていました。でも横の広さも含めて、大きく見えました。さすが女王と呼ばれるだけはある(^^)

 この滝を見るにあたって、おもしろいと思ったことが一つ。

 上にも書きましたが、15分程度歩きます。その際、川の流れる方向と同じ方向に歩くんです。ほぼ歩道の真横を平行に。
 そしてあるところまで行くと川は少し右に、歩道は左にそれます。と思ったら、歩道が急な下り坂になり、下まで降りるとさっきの川から流れる水が崖を落ち、それが女王滝となってるんです。

 今まで出会った多くの滝は、歩いて進む方向と反対方向に流れる川があり、そして滝にぶつかる・・・ってことが多かったんですがね。

 ちょいと不意をつかれました^^

 なかなかよい滝だったと思います♪


 …駐車料金を除けば。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
