fc2ブログ
人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
異動して1ヶ月。。。
 仕事内容は違えど、元の職場に戻って1ヶ月がたちました。

 仕事はなかなか大変で、朝は早いし、帰るのもかなり遅くなります。

 でも、ここ2年くらいは一人で責任を背負って仕事せざるをえない環境だったのですが、今は歳の近い先輩と2人で進める仕事で、責任者(上司)もすぐ近くにいるし、とても仕事がしやすい環境です。

 仕事に対する悩みや考えを口に出して話ができるって、本当に恵まれていることだと思いました。

 仕事中は冗談ばっかりで、笑いも絶えんし。

 前の職場でもそうだったんですが、ここでもパートさんも含め、やる気がある人が多いので、自分も刺激を受けるし、無理してでも頑張ろうって気になります。

 

 そんな中、最近になって気付いたことがあります。

 仕事の結果にあまり興味が無い(笑)

 もちろんそういう立場にないからではあるんですが、今一緒に仕事している人たちと、いかに楽しく、いかに快適に仕事をするかってことばかり考えてます。
 今の業務は一人ひとりの担当ではなく、みんなが共通の目標に向いているため、特にその気になるのかもしれん。

 そしてみんなで楽しむための1つの方法として、結果を出したい、そんな考え方。

 …ある意味結果に興味が大有りか(^^;

 つまらんことばかり言ったり、否定的な意見ばかり口にする人が周りに多いと、きっとやる気も萎えるだろうな~って思う。

 幸いにも、今も含め、今までの職場には前向きな人ばかり。

 だからこそ、より自分も前向きに仕事しようって思います。

 そういう環境の中だと、たとえ辛い仕事でも、帰りが遅くなっても、休日返上になっても頑張れる。

 そんな気がします。



 大変な中でも、それなりに楽しく仕事ができている状況で、仕事についていろいろと考える今日この頃なのです(^^

IMG_0031r.jpg
スポンサーサイト