人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
夏はやっぱり!
 高校野球でしょう!!

 というわけで、今日行われた広島県代表を決める決勝戦を見に行ってきました。

200807231212000.jpg


 決勝は昨年と同じ顔合わせで、広陵高校と総合技術高校でした。

 ま~~暑い!!そして人が多い!!

 さすがに決勝ともあって、小学生からお年寄りまで、とても人が多かった。

 結果は12-10で広陵高校が勝ちましたが、とても均衡したいい試合でした。点数が示しているように、流れが行ったり来たり。チャンスの後にはピンチがあり、その逆もしかり。

 ただ、総合技術高校は四球とエラーが非常に目立った。ここ一番でのエラーが響いていました。そこで流れが一気に広陵高校に傾き、そしてその流れを離さない広陵高校はさすがでした。

 しかしふと考えると、両チームの選手も高校生なのに、精神力は素晴らしい!

 実にいい試合でした。

 こりゃ甲子園にも観に行かにゃいかんわ(^^

 

 あ~日焼けで体中がヒリヒリする・・・。。。
なんのこっちゃ。。。
 新しい職場に来て9ヶ月、諸事情により元の職場に戻ることになりました。
 と言っても、同じ部署に属しているため、担当が変わるだけといえばそれまでなんですが。

 仕方がない理由とはいえ、そうせざるを得なかった大元の理由に納得がいかん。ってか、うすうすこうなることがわかってた。
 
 自分の動きは、1人の上司の勝手で動かされているようなもの。自分が楽をしたいという理由から、私は好き勝手に振り回されています。
 そもそも私を今の職場に引っ張って任せ、上司自身が元の職場に行く当初の予定だったのですが、今の職場の居心地がよくなったせいか、私を元の職場に戻すことにしてるんです。



 せっかく今の職場のパートさんや、他のテナントさんとも仲良くなって、みんなで協力して店を盛り上げていこうと思っていたのですが、とてもとても残念。

 今の職場のパートさんがたは、なんつっても体育会系で、思っていることは意見をぶつけあうし、向上心の塊みたいな人ばかりで、とても刺激され、影響を受けました。

 公表して2週間がたつ明日で最後。一生懸命にみんなで頑張っただけに、ほんと寂しい。



 社会人になって3年とちょっと、職場の異動3回。しかもすべて期中のこと。

 なんのこっちゃ、ほんと。

 こればかりは文句を言っても仕方がないのですが、本当に腹が立つ。

 嘘がつけない(?)私は、それ以降その上司と目を合わせて話をすることはもちろん、一緒の場にいることすら受け付けられない状況。



 確かに今の環境に連れてきてくれ、たくさんの人と出会い、色々と勉強させてもらったことだけは感謝しますが。



 パートさんの一言。

 「なにが起こるかわからんよね、人生は。ほんと。」



 いつかまたこの人たちと一緒に働きたい。

 明日はいつもどおり一生懸命働こう。
ホットドック早食い大会
 アメリカ独立記念日に毎年行われるホットドック早食い大会。

 毎年特に注目していたわけではないのですが、なんとなくニュースで目にしてました。

 今年は、5月にニューヨークに行った際に、この大会が開かれるコニーアイランドに行っていたので、結果が気になってました。

CIMG3393r.jpg


 もちろん、ここのホットドック屋さんで、ホットドックを食いました。

CIMG3384r.jpg


 そして過去の結果と、大会が行われるまでのカウントダウンが、店の壁面に表示されてました。

CIMG3397r.jpg


 2006年まで6連覇を果たしていた小林尊さんが昨年破れ、今年はどうなるのかな~ってニュースを楽しみにしていたのですが。。。

 結果、延長戦の末、負けたらしい。。。

 大食い・早食いの人たちってすげーなー。

 オレは全く自信ねーな。

 …もちろん出る気もないし、早食いでも大食いでもないけど(^^;

 早食いせにゃならんくらいなら、後で食うわ。

CIMG3391r.jpg
たった今
 ヒグラシが鳴いた!

 夏ですね~(^^
