人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
バスツアー。
 職場のパートさんとは仲良くさせてもらってます。

 その中の3人と、なんと日帰りバスツアーに行ってきました。



 旅行好きということで話が合い、それじゃあどっか行きましょうよ、みたいなノリで(^^)

 ところが、当初行きたかったツアーはすでに予約で一杯でした。

 私の予定に完全に合わせてもらったため、あまり日程に余裕がなかったんです。



 そんなわけで、まぁ行ければもはやどこでもいいですよね~って感じで、大山・蒜山のバスツアーに行ってきました♪

 ハーブ園に行き、ジンギスカンの食べ放題に遊園地、農園でのブルーベリー食べ放題。

 どこも少しずつの時間でしたが、なかなかおもしろいもんですね。

 自分で予定を組む旅行やドライブと違い、何も考えなくてもいいし、案内されるがままで。

 存分に楽しめました。

 パートさんはバスツアーに慣れており、お菓子やらビールやら色々と用意してくれており、私はもてなされた気分でした(^_^)



 連休があまり取れたいため、1泊2日は無理なので、日帰りツアーってのは重宝しそう。

 これからはこれだなっ。

DSCF00318r.jpg
試練の月。
 7月は試練の月です。

 悪いことばっかり。

 腹の立つことばっかり。

 人にも自分自身にも。

 一週間を残して、そんな感想しか出てこん。

 これを機に少しでも大きくなれたらいいですが。

 なんともしんどい月ですね。

 

 ま、生きてる限り色んな人と出会うし、色んな出来事にも出くわしますよね。

 理不尽なことも多いわ。

 すでに蚊にもたくさんやられてるし。



 あーそういや夕方にヒグラシの声が響いとったな。

 大好きな夏だわー。
アジアカップ
 オーストラリアに勝ったんですね~。

 今日ニュースを見て知った(ノ∀`)アイタァ

 高原の同点ゴールは見事!やっぱりレベルが上がってんですね。ブンデスリーガでやるだけのことはあるな。

 それにしても川口はすごいですね。PK戦には抜群に強い。

 前回のアジアカップのPK戦でも、奇跡のセービング2連発で優勝に大きく貢献してたし。

 すっごい。



 次こそ見ようっと。
かすった。
 今日はうちの店の敷地で、大きなイベントがありました。

 県内各地から農産物が集まり、各産地の担当者が販売したり、アイスを売ったり、ポン菓子を作ったり。

 各産地の担当者には、電話だけでしか話をしたことがなかった人や、以前お世話になった人、久しぶりに顔を合わせる人などがいて、とってもいい場でした。



 そんな中、心配だったのが台風でした。今週の頭あたりから、どうも台風が近づいてるとのことだったので、関係者一同とても心配していたのですが、なんとか雨だけですみました。風もそんなに強くなかったし。

 お客さんもかなりたくさん来て、とても賑わいました。店の前の通りが大渋滞を起こすほどに。。

 もちろん雨じゃなければ、もっともっとお客さんも多かったんでしょうがね。それは欲な話で。



 かなりバタバタしたし、個人的にはピリピリしたのをひた隠したつもりでしたが、たぶん顔に出てただろうな~。

 ちっちゃいちっちゃい(^^;)

 もっとどっぷり構えて、どんな事にもゆったりと対応できるようになりたい。

 

 とにかく、とっても充実した1日でした。 
真っ赤。
 うちの店は、生産者が野菜を出荷してくれることで成り立っています。

 たくさんいる生産者の中で、年中ほぼ毎朝欠かさずに持ってきてくださる生産者の方がいます。歳は80歳近い方です。

 その人が作る野菜は、どれを取っても一級品で、同じ野菜が並んでいても、ほぼどれも1番に売り切れますね。

 その方が、前から私に一度畑を見に来いって言ってくださってたので、お休みの今日、ちょいと覗かせてもらいました。

 露地にはサラダ水菜やスイカ、えだまめが植わってました。



 そして今一番多く栽培しているのが、トマト。2棟あるハウスは、全てトマトでした。すんごい数。ご本人曰く、1,000から1,500本近く植えているとのこと。

 たしかにすごかった~。

 あれを見たら、しっかり売らねばならんなって気になりましたよ。

 いい刺激。

DSF0010r.jpg
ダイエット。
 今日は健康診断でした。

 なんと前の部署にいた時よりも、体重が10kg近く落ちてた上に、体脂肪率も5%以上落ちてた(^^)

 前の部署でどんだけ太っとんじゃい!ってかんじですが、社会に出てから、それこそ10kg太りましたからね。

 結局は元に戻っただけ(^^;



 早寝早起き、食生活は野菜中心。一日中歩き回りっぱなし。

 とりあえず今までの人生で一番健康的な生活を送ってます。

 この先、今の部署から異動した時が怖い。。。
人間関係。
 難しい。

 特に周囲のこじれた人間関係。



 自分と誰かの人間関係なら、どうにでもなる。

 距離を置くもよし。

 無視するもよし。

 いい方向に向ける努力するもよし。



 ところがどっこい。

 周りのこじれた人間関係に巻き込まれると、ややこしい。

 しかも何ヶ所も勃発。

 同時多発。

 巻き込まれるというか、真ん中に立たされるというか。

 どっち向いて立ちましょうか?みたいな。

 仕事柄(?)そういう環境に身を置かざるをえないんですが。。。

 正直どーでもえーわ。

 勝手にやってくれって感じです(ノ∀`)アイタァ



 要するところ、みんなわがまま。

 しょーもなっ。



 人間的に好きな、とある人に言われました。

 『勉強だね』って。

 ですよね~。

 忍耐ですよね~。

 人生これ勉強なり。
