人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
季節のせいだか。
 久々にきた感情の波。

 情緒不安定な最近です。

 小さなことでイライラしたり、喜んだり、傷ついてみたり。

 ほんのちょっと前までは抑えることができたはずなのになー。

 さら~っと受け流す余裕がほしい。

 逆に考えれば、毎日いろ~んなことがあるってことで。



 そういえば昨日飲み行ったな。

 先輩のわがままを聞いてくれた後輩君、どうもでした。

 お酒って、いいもんですね(笑)
さくらさくらさくら。
 今日は休みでしたが、朝から昼過ぎまで出勤しました。

 このまま一日が終わるのも嫌だったので、程よい距離で桜を見れる土師ダムへ向かいました。

 桜の時期に初めて来ましたが、すごい数の桜。

 先日の日曜日に両親が行ったらしいのですが、渋滞がひどく、そして車を置くことすらできずにそのまま帰ってきたそうです。
 それほどに桜の時期は人が多いようで。

 こういう時に、あー平日が休みってのもいいなーって思いますね。

DSCF0001r.jpg


DSCF0004r.jpg


 そこまで人も多くなく、のんびりした空気がたまらんかった。



 そこから居眠り運転しながら帰り、近所の桜の最後の姿を写真に撮ろうと、リョウを連れてちょいと散歩しました。

DSCF0018r.jpg


DSC13r.jpg


 それにしても、やはり明るい時間に見る桜はいいですね。

DSCF0010r.jpg


 来年こそは満開期にゆっくり見たいっ。

DSCF0024r.jpg

ついに購入。
 半年くらいかな。ずっと我慢してましたが、ついに新しいデジカメを購入しました。

 色々な電気屋やカメラ屋に何度も通い、インターネットでも調べた結果、今回はCanonやNikonではなく、FUJIの「FinePix F40fd」にしました。相当悩んだんですがね。

 前のデジカメはCanonで、約5年使用しました。最初は卒業論文の研究のために買ったのですが、それからは主に旅行のお供でしたね。いろんなところに行ったし、たくさん写真撮ったわ。
 
 今は職場に持って行っているので、これからは仕事のために使おうと思います。まだまだ活躍してもらわねば(^^

 ちなみに一眼デジカメにしなかったのは、フィルムカメラの一眼を持ってるから。手軽に持ち歩けるコンパクトデジカメが欲しかったんだわ。



 そんなわけで、近所の桜が満開なので、ちょいと散歩がてら撮ってきました。

DSCF0004r.jpg


 いやーへたくそ。

DSCF0003r.jpg


 ゆっくりと使い方に慣れねば。

 ってか、日中に桜を撮りたい(-_-;)

 今日は仕事で平和公園近くを車で通ったんですが、桜が満開。見事に。絶好な花見日和だっただろうな~。



 このカメラで、この先どんな写真を撮れるだろうか。

 楽しみ。

DSCF0013r.jpg

2006年度最終日は。
 サークルの先輩の結婚式に出席するため、熊本に行ってきました!

 新郎・新婦ともに、学生時代にとてもお世話になった先輩で、やっぱり幸せそうな姿を見ると、こっちまで幸せになりますね(^^)
 特に新郎さんの姿はとっても凛々しくて、かっこよかったですね。顔つきもいつもと違ってたし。って、そりゃそうか(^^;)
 とっても素敵な披露宴でした。

 そして3次会…だけではなく、披露宴も2次会では、やはり今回もサークルのOB会になってましたね。久しぶりに会う先輩方もいたりで、とても楽しい時間でした。

 先輩たちだけではなく、自分も含めて後輩達も社会人として出席しており、改めて時間は流れているんだな~って思いました。



 熊本に一泊し、今日は福岡でラーメンを食べてから山口経由で広島に帰りました。

 や~っぱり帰路は寂しいもんです。そして明日からの仕事のことを考えると気が滅入りますね。。。

 今日4月1日から新年度。昨年度の良かったことも悪かったことも、全て過去の話。

 今年度は様々な面で、すごく大変そうです。

 ひとまず4月を乗り切ろう。

 そのための栄養を、昨日と今日で補充できた気もするし。

 次は5月!
