人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
全開!!
 今日は休みだったので、バッティングセンターに行ってきました。

 いや~暖かくなってきたし、体を動かすには気持ちいい季節だわ。

 なーんて気持ちよく体を動かして、車に乗って気付いた。。。



 チャック全開!



 …自分自身あきれて笑いがこみ上げてきたので、そのまま家に帰りました(ノ∀`)アイタァ
別れの季節。
 気付けば3月もおしまいですね。
 切ない季節です。

 店で今一緒に働いている嘱託の方もこの春に異動になり、別の部署に異動することが決まっています。年末やら忙しい時期を一緒に乗り越え、怒られたりムカついたり、いろいろあっただけに、とっても寂しい。

 前の部署で、就職してから1年半一緒に働いてお世話になったおばさん2人は、なんと揃って退職することに。内示を見て知ったため、驚きとショックですぐに事務所に電話してしまいました。電話越しに「最後に楽しい職場でしたよ。お世話になりましたね。」っておばさんに言われた時には、今の事務所で一人、涙がこぼれそうになりました。
 先日本所に行く用事があったため、事務所によって挨拶したのですが、やっぱり泣きそうになった(^^;)

 さらに、同じく前の部署で自分を息子のようにかわいがってくれて、そしてゴルフを始めるきっかけを与えてくれた方も定年で退職されます。この方の退職はわかっていましたが、やはり実感が湧いてくるのはこの時期なわけで・・・。

 私が今働いている店が所属している部署は、組織の改編で実質的に解散。いろんな相談事を聞いていただいた方々は、皆さん別々の部署に異動になりました。

 大学時代の後輩…と同級生(笑)たちも卒業。それぞれが各地へ飛び立って行きます。久々に会う後輩達は、まーみんな立派になっちゃって。勝手に親鳥の気持ちだわ。そしてみんなこの親鳥を簡単に蹴落していくことでしょう(涙)。



 などなど、毎年いちいち気にしていてもキリがないことではあるのですが、その一つ一つの出会いと別れがとても大切なわけで、少しでも切なくなるということは、それだけその人との繋がりを自分自身が感じることができたということだと思う。

 もちろん生きていれさえすれば会うことはできます。が、中にはもう会うことができない人もきっといるでしょうね。

 つくづく人との出会いは大切にしなければならんな~って思います。別れが来るたびに気付かされる。そして何度繰り返してもその気持ちを忘れる自分。。。(ノ∀`)アイタァ



 胸がギュッとなる切ない感情。個人的には嫌いじゃないです。寂しさと同時に、妙な気持ちよさが湧いてくる。

 あーいい出会いしてんな。オレ。

 皆さんとの思い出を、しっかりと胸に刻もう。
お彼岸。
 この土曜・日曜日はとっても忙しかった。

 うちの店は、花の種類が多くて安くて長持ちすることで知られてます。

 ってなわけで、21日のお彼岸に向けてお客さんが多いこと多いこと。

 ここのところお客さんが少なかったので、嬉しい悲鳴ですわ。

 そのおかげで、来週も日曜日まで休みがない…(-_-;)



 そんな中、土曜日の晩に久しぶりに飲みに行きました。学生時代のバイト先の社員さんで、私が広島に戻ったのと同時期に広島に転勤になり、単身赴任で来ています。

 ま~なかなか良い飲みでした。今の職場では職員は自分だけで、なかなか相談事や悩みなんかを打ち明けられる人が近くにいないんですよね。

 この社員さんは「できる」人なんです。私の憧れる姿はまさにこの人って感じなんです。しょーもないことやらくだらんことも言うんですがね。面倒見がいいというか、どっしり構えてるというか。
 本人が広島に転勤してきてから、その支店の取扱高が数千万も上がったんだって。ま、本人が言ってるんだから信用していいかわからんですが、あながち嘘ではなさそうです。

 最近…というか、今頃気付いたんですが、自分は小さいどうでもいいことに対して非常に細かいのですが、重要なことに対してはかなり大雑把になっています。

 逆だろ、逆。

 って、自分に言い聞かせる。

 それにしても、なんだか言いたいこと言えて、アドバイスやらダメ出しやらしてもらい、非常に気持ちが軽くなりました。

 やっぱ溜め込んだらダメだわ。



 …話は全く変わりますが、広島でついに4月から「水曜どうでしょう」の放送が始まります!

 いぃやっほ~~(^o^)
先週一週間。
 いろいろあったわ~。

 とにかく、くっそ忙しかった~。

 そんでもって金曜日には人事異動が発表されました。本当にサプライズ人事だわ。お世話になった方が3人も退職されてしまうし。

 別れの季節ですねぇ。。。

 土曜日には仕事終わりに山口へ。…とまぁ、この話はまた時間作って書こっと。



 2006年度もあと半月。

 まだまだ波乱がありそうだわ(^^;)
やっぱり野球が好き。
 今日から私が所属している草野球連盟のシーズン始まりました。

 ちなみに10チーム参加しており、昨シーズンは優勝♪

 人数は少ないのですが、なぜか負けなかった。

 少数精鋭かな。

 おっさんばっかりだけど(笑)

 自分も中学・高校と軟式野球をしてたため、それなりにやってます。

 守備は、高校の時に鍛えられた貯金があるらしく、まぁまぁこなしています。高校の時の苦しい練習に感謝ですね。
 バッティングは…昨年は散々でしたが、今日はまぁ良かったかな。

 今のチーム、そして参加しているチームには、やはり硬式野球で鍛えられた人たちもいれば、素人で野球が好きって人も参加しています。

 私のチームも、硬式上がりの人たちが引っ張ってますね。何度も言うようですが、おっさんばっかりなのに、経験をたくさん積んでんだなって雰囲気です。なんと高校の時に広島県ベストナインに選ばれた人なんかもいるし。
 その人は本当に小柄なんですが、守備での動きは抜群。そしてバッティングはパワーじゃなくて「タイミング」であるということを見せ付けるかのような豪快な当たりを見せます。
 
 本当にすごい。

 そういう人は、やはり見る目が違うと言うか、一般人の私の目にはそうは映らないって見方をするんですよね。

 味方の選手の動きから、相手選手の動き、試合の流れ、勝負どころ、などなど。

 そして逆境に強い人が多い。強心臓で、野球を楽しんでやってる感じ。

 ま、全てにおいて明らかに私が未熟なだけですが。。。



 高校の時にもっと考えて野球やっていればよかったな~なんて思います。

 今思えば、高校の時の私の一つ上のキャプテンや、同級生のキャプテンなんかは、本当に考えて試合していましたね。

 私はま~~ったく何も考えんかったが。

 そのせいで、

 「お前の野球は小学生の野球やな(笑)」

 なんて言われたりします(^^;)



 まだまだこれから勉強させていただきます。

 今シーズンも先が長いので、楽しんでやろうと思います。

 今の生活の唯一の楽しみですもの。



 高校の時以上に、今、野球が好きです。

 

 …なんつって(ノ∀`)アイタァ
