人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
子どもの頃の記憶。
 スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。

 雪降らねーもん。

 今年はおもしろくなかったなー。


 
 と、家の前でしゃがみこみながら作業していると、ふと溝が目に入りました。

 そういえば、ガキの頃に野球やサッカーのボールが溝に入って、溝蓋?カバー?の中まで転がりこんだ記憶が蘇りました。

 当時は汚れることに何の抵抗もなかったんでしょうね。その中まで匍匐前進で潜って行き、ボールを救出してました。

 今じゃ考えられん(^^;

 体が大きくなって潜れないのはもちろんですが、汚い、虫がいる、蜘蛛が巣を張っている、なんて考えが先行。



 子どもの頃には、運転やらお酒やらタバコやら、身長が足りずに乗れなかったジェットコースターやら18禁やら…いろいろと制限があったもんですが、それと同じくらいに、大人になってからできなくなったことも多いんでしょうね。

 できなくなったというか・・・。



 なんだか最近、やけに子どもの頃を思い出すのでした。



 …死期が近いか?(ノ∀`)アイタァ(笑)
プレッシャー。
 ここ最近、あらゆる角度(?)から様々なプレッシャーがかかってきています。

 いろんな事を考えなければなりませんが、そんな時間がないんだと言い訳をしながら後延ばしにしてる自分がいます。

 時間がないってのはうそ。時間は作らなきゃならんね。

 …自分にとことん甘いですね~。



 ふと考えれば、もう年度末なんですね~。なんだか突っ走ってきたせいか、あんまり実感がなかった(^^;)

 早よ時間を作らねば!
同期会。
 昨日(火曜日)の晩に、仕事が終わってから山口に行ってきました。

 というのも、大学時代のサークルの同級生が、この春東京に行ってしまうため、壮行会(?)を開くことになったのです。
 ま、壮行会という名の同期会だな(^^)

 集まるであろうメンバーが揃い、中には久しぶりに会う人間もいて、なんとも楽しい同期会になりました。
 私達の回生は人数が少ないため、集まりやすいと言えば集まりやすいはずなんですが、今回のメンバーが揃って顔を合わせたのは、実に約4年ぶりじゃなかろうか。

 学生時代の話から、近況報告、くだらない話などなど。。。
 な~んか大人の会話になってる部分と、学生の頃のノリで話をしている部分と、どちらもあってすごくおもしろかった。声を張ってしゃべってたため、喉が痛い(ノ∀`)アイタァ

 それにしてもよく飲んだ(^o^)

 今日仕事や用事がある人間がいたため、みんながみんなゆっくりのんびりというわけにはいかなかったのが残念でしたが、満喫したわ。

 勢いで次回の同期会の幹事も決めたし(^^

 次みんなで会う時は、どっかでゆっくりしたいもんですな。



 そして今日は、お昼過ぎから行動開始。後輩も一緒に於福温泉に行き、久しぶりに秋吉台に行ってきました。

IMG_4394r.jpg


 天気もよく、あったかかった~。

 そして眠かった~。。。

 帰りたくない病により、22時頃まで山口でだらだら過ごし、先ほど広島に到着したところであります。

 明日からだるいわ~。

 でもまぁみんなも大変で頑張ってるようで、自分も頑張らにゃいかん!っと思ったので、またしばらく頑張ってみることにします!!
またまた。
 リョウ君と裏山に登ってきました。でも今日はデジカメを忘れたので画像はありません(ノ∀`)アイタァ

 今日は雨上がりで雲がもっこり出ていて、岩国方面には雲の隙間から光の柱が何本も差し込んでいました。

 見事。



 それにしても東京マラソンすげーなー。あんなイベントいいなー。

 私の知り合いの奥さんも、わざわざ参加したとのこと。

 雨で大変そうでしたが、うらやましいわ。

 

 いつかフルマラソンに参加するのもおもしろいかも。。。
堪忍袋。
 今週はほんっと忙しい。

 とりあえず、うちが雇ってるわけではないけども、とある理由でうちの店舗に働きに来てるおばさんを叱りたい。

 大声で叱ってやりたい。

 やる気なさすぎ。

 周りに負のオーラ振りまきすぎ。

 自分のことを棚にあげて甘えすぎ。

 自分がやることやってからの愚痴ならいくらでも聞くけども。

 やることをやっていない人間が、さも自分は被害者的な立場にあるかのように好き勝手に文句や愚痴を口にするのは本当に腹が立つ。

 大変なのはみんな一緒。

 あなただけではないのよ。

 いくら年配の人間でも、目に余るものがあるな~。



 くーっ!私のほうこそ愚痴になってしまった。

 ま、なーーんか色々あるけども、ポジティブにいこう。
散歩。
 毎日体を動かすせいか、休日の起床時間はほぼお昼。

 来週は水曜日の休みがなく、次の日曜日までぶっ通しなので、とことん寝てやりました。

 そんでもって出かける元気もなかったんですが、天気が良かったのでリョウ君と裏山に登りました。

DSCN1683r.jpg


 途中の鉄塔を真下から写してみた。

DSCN1685r.jpg


 リョウ君、何を見てんのかな。

DSCN1690r.jpg


 最近は、木がうっそうと茂ってるところで空を見上げるのが好き。

DSCN1691r.jpg


 そんなこんなで、向こうに見えるのが山頂ね。

DSCN1693r.jpg


 今日は天気が良くて暖かかったためか、山頂には他にもいました。小学生の仲良しグループ&親、2人の子連れお母さん…などなど。

 子ども達は元気に山頂で鬼ごっこを始めてましたね。小学生の仲良しグループで遊んだ思い出って残るもんだよな~。って、ほのぼのと眺めてました。

DSCN1692r.jpg


 山頂で写真を何枚か撮りつつ、30分ほどリョウ君とゆっくりし、山を下りました。

 トータル1時間30分くらいかな。久しぶりに登ったし、とっても気持ちよかった(^o^)



 あー明日から一週間が始まるわー。

 なんか世間は3連休ってやつらしいですね。人のブログを見ると、皆さんどこぞに出かけてるようで。いいな~。

 私の前の部署の方々も、今頃親睦旅行で台湾だわ。

 どーも、親睦旅行の元幹事です(ノ∀`)アイタァ

 ええのー。もはや正月しか旅行するタイミングないわ。

 ま、でも親睦旅行のために積み立ててたお金が返ってくるから、それを貯金してっと…。

 いつかドッカーーーーーーーン!!っと旅行してやるわ!!

 我慢ガマンがまん。
息抜くひと時。
 昨日、久しぶりに大学時代の後輩と飲みに行きました。とはいえ、2週間前には一緒に山口に行って飲んだんですが、広島で飲んだのは…10月以来?になるかな。

 歳は2つ違うんですが、社会に出たのが一緒だったため、いわゆる同期ですな。

 お互い今日が休みだったため、しこたま飲みました。8時前から飲み始めて、結局3時頃まで飲んどった。

 お互いの近況報告に始まり、仕事の話、、、ん?あとはよう覚えとらん(ノ∀`)アイタァ

 遠慮もない、気を遣うこともない。

 とにかく楽しい時間でした。

 最近は毎日毎日勤めてるお店のことで頭が一杯なわけです。休みの日も頭の片隅にず~っと居るし、というよりも、休みの日もなんだかんだで店に行ってます。

 そんな中、昨日のひと時は本当に息を抜けた時間でした。



 前にも書きましたが、私の今の職場、おじさんとおばさんばっかり。

 別に同年代がいないからやりにくいわけではありません。

 むしろ同年代がいなくて、父親や母親世代の人たちばかりの今の環境は、自分にとっては、とてもやりやすいんです。

 …ただ、あまり話を聞いてくれる人がいない(^^;)

 立場の問題もありますが、話を聞く?聞かされる?一方で、自分を出せる機会がない。



 そんなわけで、なんとなく‘まんねり'してきていた頭の中を、一度すっきりさせたかった。

 それがまぁ見事にすっきり。

 なんにも解決してないし、考えることもたくさんありますが、リセットできた気分。

 職種が違う相手と話すと、なんというか、客観的に自分の仕事を見つめ直せるというか、あーみんな頑張ってんな。って思える。



 …なんか飲みに行ったたびに、似たような内容を書いてる気がすんな。



 とりあえず、一日遅れで恵方巻を一本食いました。

 いわしも。

 

 なんの脈絡もないこんな終わり方。
