人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
倍速。
 例えば今やっている事を、2倍の速さでこなすとする。

 すると、同じ内容の事ならば、量的に2倍こなすことができる計算になる。



 ってことは、普段の生活を2倍のスピードで送るとしたら、2倍濃い人生になるんだろうか?

 仕事も2倍こなせるし、時間に余裕がなくてできないな~なんて思ってたこともできるでしょう。



 …でも寿命が半分になる気がするな(^^;)

 なんとなく。
100円均一。
 久しぶりに100均に行きました。

 文房具屋で注文したら2,200円程度するシャチハタが、100均で見つかりました(^^
 
 ま、すぐにインクが切れるとしても、22個買うと思えば、まあそんなもんかと納得。

 それにしても100円の品物ばかりで、よくもあそこまで充実するもんですねえ。

 学生の頃、ホームセンターとカー用品店、そして100円均一は楽しくてよく行ったものです。

 なんだかその頃よりも充実してる気がする。

 すごいね、100円でなんでも揃うわ。

 100円じゃないものまで置いてあるし。

 

 いや~それにしてもうきうきしますね。

 なにか買う気満々って感じ。

 案の定余計なものまで購入。

 まんまとハマった気がする。

 

 そんなことより、今日は忘年会でした。

 本年一発目。

 そしてボーリング。

 約1年ぶり。

 3ゲームアベレージ153.

 3位。

 まだまだです。



 そんなことより

 アジア大会のサッカーやってるな。

 2-0で前半折り返しか。

 よし。

 寝よ。
野菜生活。
 産直市場で働いている関係から、野菜をよく食べるようになりました。

 一日中体を動かすため、少し痩せました。

 毎朝5時半起床、遅くとも11時には就寝の生活リズムになりました。



 …今までの人生で一番規則正しい生活を送っている今日この頃です。
今この瞬間。
 このブログを書いてる今この瞬間が楽しい。

 なぜなら酔っ払っているから。

 そして楽しい飲みだったから。

 

 26年生きてきて、ようやく自分自身に何かを残してやれそうです。
いじめ・・・?
 小学校5年の時か。

 とっても仲のいい友達がいました。

 毎日いじめていじめていじめてましたね。

 叩く、蹴るは普通。

 毎日毎日。

 クラスも一緒、帰り道も一緒、塾も一緒。

 叩いて、蹴って、プロレス技をかけ、一方的にいじめてました。

 すごいよな~。ジャイアントスイングやらタワーブリッジなんかやってたもんな(笑)

 もちろん自分としてはいじめていたつもりはなかった。

 じゃれてたつもりではあったんだけども。


 それでも一度不安になって、本人に聞いてみたことがありました。

 そしたら、

 「わかってるよ、大丈夫だよ。」

 って、簡単にあしらわれましたね。



 …その1秒後には、照れから廻し蹴りを喰らわせたことを覚えてます。



 残念ながらその親友は6年生に上がる時に引っ越してしまい、しばらくは連絡を取ったりしていましたが、結局音信不通になってしまいました。


 
 いじめてる側がどう思っているか、いじめられている側がどう思っているか。

 結局はそのギャップが今の「いじめ」を生んでいるんでしょうね。



 それにしても、その親友は私の暴力をなぜ「いじめ」だと感じなかったんだろ。



 このての問題は語ると長くなりそうだな。
十人十色。
 世の中本当にいろんな人がいるもんだ。

 改めて感じる今日この頃。

 

 その中で自分はどんな人間なんでしょう。

 外からは見ることも接することもできない自分。

 とはいえ、中から見ている自分自身が必ずしもその通りのものではないと思う。



 …な~んて、だからどうと言うわけでもないし、考えているようで何も考えていない(ノ∀`)アイタァ



 世の中にはいろんな人がいるから飽きないのね。
満足!
 今日は疲れた~!!

 ですが本当に充実した良い日だった。

 今まで仕事でこれほどの充実感を得たことは無かったな。

 初めて新しい職場に来てよかったと思えました(^^)



 異動したことで、今まで以上にたくさんの人たちと出合って接する機会が増え、そして今まではあまり話をしたことがなかった別の部署の方たちが心配して声をかけてくれ、なんだかいろんな意味で「幅」が広がった気がします。



 明日はちょいと天気が悪いようですが、頑張るぞ~!
歳をとっても。
 新しい職場には、パートのおばさんがたくさんいます。

 皆さんうちの母親と同い年くらいで、ちょうどパートのおばさんたちの息子・娘さんが私と同年代。

 午前・午後のパートさんがいて、総勢で10人近くいますが、よくよく接してみると、若くてもおばさんでも人間変わらんもんですね。

 いや、何がって、くだらない会話や冗談だったり、そして雰囲気であったり。



 学生時代のサークル仲間には、女の子がそれなりに多くいて、話したり遊んだりする機会はあったわけですが、その時の雰囲気と何ら変わらん。

 そりゃそうだ、おばさんたちにも昔は(こんな言い方は失礼か(^^;))同じような時代があって、それがそのまま大人になってんだから。



 自分が大人になるに連れて「子どもの頃の気持ちとなんら変わりはないのにな~」って思っているように、やはり年配のおじさんやおばさんも同じ気持ちであり、そして私もその気持ちを抱えたまま歳を重ねるんですよね。

 

 新しい職場では、たくさんの人と出会い、勉強することもたくさんある。

 考えることも多いし、反省すること、辛いこと、感動すること、喜ぶことも多い。

 良いのか悪いのかわかりませんが、毎日疲れ切ります。。。

 これを充実と呼ぶのかな。

 

 …にしても本当に疲れる(^_-)
壁。
 立ちはだかってます。

 大きなやつが。

 壊すほどの力はない。

 ちきしょう。

 ゆっくりよじ登って超えてやる。

 ダメだったら凹もう。

 そうしよう。



 人生は日々勉強ですね。。。 
異動。
 社会に出て1年と半年ちょっと、本日付で所属部署を異動することになりました。

 上の方でゴタゴタがあったらしく、その影響で(?)、期中ながら急遽私が異動することになったそうです。



 いや~最初に課長から異動を聞かされた時には正直驚きましたがね。

 でも自分でもビックリするくらい受け入れることができました。



 そして1週間ほど前から研修がてらお手伝いに行ってるんですが、これが大変な部署なんだわ(^^;)

 仕事が大変なのももちろんなんですが、それ以外にも大変なことが。

 なんとその場に職員は私だけ。

 あとは嘱託の方、あとはパートのおばさんたち。

 詳しくは面倒なんで書きませんが、なんだか色々と大変そう。



 でもいい人ばかり。

 …今のところは。

 働き始めて1年半ちょっとの人間が来るにはもったいないというか、とても勉強になる部署です。

 所属長もいるんですが、素晴らしい方で。

 大変ですが、しっかり勉強して、少しでも吸収できたらいいな。



 もう眠いので、ちょっと落ち着いてから色々と書こう。

 そうしよう。
