人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
自動販売機の前で。
 後ろに人が並んでいるにも関わらず、自販機の前でのんびり財布を取り出し、小銭をガチャガチャ探すのって良くないと思う。

 いや、すぐに小銭が出てくるならもちろん文句はないが。

 ちょっと探して見当たらないようだったら、一旦後ろで待ってる人に譲るべきだと思う。

 ってか、後ろに人が並んでることに気付いて(^^;)
正しいこと。
 削除しましたが、先日書いた内容に関することを少し。

 

 正しいことって一体なんでしょう。

 正しいって判断するのは誰?何に基づくの?どこにある?

 わからん。

 学生の時には考えもせんかったが、社会に出てつくづく思う。



 あ、先に言っておきますが、別に悪いことしてるわけではないし、しようとしているわけでもないので、あしからず(^^;)

 

 いや、だってねぇ。

 自分が正しいことだと思ってやっても、他の人から見れば正しくないこともあったり。

 大勢の人が正しくないと言えば、それは正しくないのか。

 紙切れで定められていることを守るだけが正しいのか。

 個人的にはそうではない気がするんだけどな~。

 もちろん最低限の秩序やモラルに沿った上での話ですよ。

 守らなければならないものは守らなきゃ。

 人にも迷惑をかけちゃいけない。



 要は自分の中で、正しいと思う信念を持てば良いのかな。

 心が折れないように。

 

 …万が一このブログをご覧になった方、気を悪くしないでくださいねm(__)m
与那国。
 久々に早く帰り、久々にDr.コトー診療所を見た。

 なっつかし~!与那国島!!

 
IMG_8539.jpg


 はぁ~南へ旅に出たい。。。
頭を冷やして。
 昨日は鬱憤を発散してしましました。

 が、

 やっぱりよくない(ノ∀`)アイタァ

 自粛します。。。
スポーツの秋。
 今日は1ヶ月ぶりの野球でした。

 しかし続けて来週も再来週も野球(^^;)

 ま、今は暑くもなく寒くもないので、動くには気持ちいいですね。

 あー楽しかった。

 

 私、今年で26歳です。

 スポーツ選手なら今が一番脂が乗ってる年齢だし、そうでなくても人生で最も体がキレてる年齢だと思う。

 そう考えると、家でグズグズしてるのももったいない。

 そんな思いから、ちょくちょく自転車で職場まで通勤するようにもなりました(^^)

 野球ができる環境に今いることも、ありがたい。

 
 
 あとはお腹をどうやって引っ込めるかが問題だな…(-_-;)
山口ドライブ
 山口で麻雀するため、金曜日の晩に山口に行ってきました。

 久々の面々で、楽しく打てましたね。

 学生の頃はこれが日常だったのに、今やなかなかそんな時間も取れず。

 その時にはその楽しさや恵まれていることがわからんもんで。

 ま、語りだすと長くなるので、このへんで(^^;



 さてさて、山口に個人的に行くのは7月以来かな。

 午前中には麻雀も終わり、解散となったので、同期3人で大学近くのファミレスへ。

 その後この3人も解散となり、私はひとまず風呂に入りたかったのと、海が見たかったため、北に向かいました。

 目指すは黄波戸温泉。

 黄波戸温泉は日本海に面した長門市(旧日置町)にあります。

IMG_1458r.jpg


 ここは入浴料400円と安いし、山の上で見晴らしが良くて景色もいいため、大好きです(^^)



 ここまで来たら、やっぱり千畳敷に行かないわけにはいきません。

 ってことで、千畳敷に向かいました。

 黄波戸温泉からは車で10分くらいかな。

IMG_1465r.jpg


 ここの景色は最高なんです!

 日本海が望めるここの景観は、山口県でも屈指だと思う。

 今日は雲は多かったですが天気も良く、風が強くて私好みの気候でした。
 
IMG_1460r.jpg




 千畳敷でかなり満足したため、そろそろ帰ろっかな~っと思って出発したんですが、「棚田百選」の看板が目に入りました。

 千畳敷からそこまで距離がない場所ですが、なんか見覚えが…。

 ここは3年前に一度来たことが、というか、通りかかったことがあったんです。

 というのも3年前、サークルの新入生を歓迎するドライブで千畳敷から竜宮の潮吹きという景観地に向かう途中、私が道を間違えて通ったところだったんです。

 その時車に乗せてた当時1年生に、「ここの棚田は棚田百選に選ばれてるんだよ」と、知ってる限りの知識で、道を間違えたことをごまかそうとしてました(笑)



 それが今や「東後棚田」の看板も出てて、しかも驚いたことに、景色を眺める休憩施設みたいなものもできてました。

IMG_1467r.jpg


 しかし、どうもここを訪れる観光客のマナーが悪かったようで、農家の方に迷惑をかけないよう注意を促す看板がいくつも立っていました。

 さすがに刈取り後ということで、他に観光客もいませんでしたが、確かに海に面していてきれいな景色だわ。

IMG_1471r.jpg


 やっぱり水を張ってる5,6月頃がよさそうね。

 来年来てみよっと。

 

 いや~今日のドライブは良かった。

 久々に心が満たされた気分。

 そんなわけで、気持ちよく広島に帰ることができました(^-^)
