人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
なにかが変わった。
 ここ1ヶ月で、自分の中で何かが変わりました。

 邦画にハマり始めたのもその1つだな。

 

 そして今、海外旅行にとっても興味がある。

 今まで日本国内旅行しか興味がなく、海外なんて…って思ってたんですが、なぜだか海外に出てみたい衝動にかられます。

 日本国内、特に西日本ではもう行くところがないってのが正直なところでもあるんですがね。

 もちろん細かいところを探せば、まだまだたくさんあるだろうな。

 東北なんて、日本一週旅行で通りかかったものの、ほとんど未開の地だもんな。



 それでも、まだ見たことのない景色、文化、空気、いろんなものに触れてみたい。

 日本を出てみたい。
目に止まったので。
 彼岸花。

20060921003948.jpg
墓参り。
 思い立ったが吉日。

 約10年以上ぶりに、じいちゃんとばあちゃんの墓参りしてきました。

 じいちゃんちは岡山県の山奥で、今は親戚のおじさんが住んでます。

 おぼろげながら覚えていた道は大きく景色が変わっており、近くには大きな国道が通っていました。それでもその道から一本入ったじいちゃんちへの山道は、あの頃と変わってなかったなぁ。

 父ちゃんと母ちゃんと、昔を思い出しながらのドライブになりました。

 見えなくなるまで手を振ってくれてた二人。この世を去ってから、もう10年以上も経ってんだよな。

 思い出は数少ないですが、覚えているその映像はどれも鮮明に焼きついています。



 くゎ~懐かしっ。
季節が変わる。
 雨ですね。

 天気予報を見る限り、今週いっぱいは天気が悪いようで。

 

 雨は嫌いじゃないです。

 むしろ季節の変わり目に降る雨は好きです。

 特にこの季節は、なんだか切なくなる。

 これは決してネガティブな感情ではなくて、なんというか、ガキの頃とか中・高校時代に感じた感情や、空気?雰囲気?を思い起こさせるような、そんな気持ち。



 寒くなりますね。。。
映画。
 なぜだか、最近映画にハマってます。

 

 それも邦画。

 

 私、今までほとんど邦画を見たことがなかった。

 ってか、映画自体そんなに見てないな。

 それが、なんでだか急に発作が。



 そもそも、日本の映画は洋画に比べて迫力に欠けるし、中途半端なイメージが強かった。

 あんまり見たことないのにね。

 

 そんなわけで、ちょくちょくDVDを借りてきてます。

 いや~おもろいわ~。

 おもんないのもあるけど。

 今日見たのはよかったな。

 

 24時間映画祭しよかな。
9月に入り。
 秋ですな。

 朝晩は涼しいし、空はだんだん高くなってきてるし。

 夏が大好きな私にとっては、切なくなる季節です。

 でも好きです。

 

 なんでだか、今になってよく蚊に刺されてます。

 あ~かゆい。
