人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
梅雨。
 どうも天気がさえんですね。
 
 天気予報もいまいち当たらんし。

 スカッっと晴れんかな。

 仕事の関係上、この時期晴れてもらわないとちょいと困るし。

 

 そういえばすでに夏至を過ぎてるんですよね。

 ってことは、これからは日が短くなる一方。
 
 暑さは増す一方(^^;



 まぁ暑いのは大歓迎。

 早く夏らしくならんかな~。。。
整理。
 いや~、前の書込みはブラジル戦のハーフタイムに書いたものですね。ちょうどロスタイムにロナウドのゴールでがっかりしてた時だわ。

 考えてみると今大会は川口のナイスセービングが目立ちましたね。

 ということは、対戦相手のシュートはかなりの確立で枠を捕らえていたってことか。

 確かにどのシュートも枠を捕らえてた。特にブラジルなんかは、ほとんどが枠に飛んでました。

 それに比べ、、、

 日本のシュートは枠に飛ばなかったな~。

 大会を通じても玉田のゴールと中田のミドルシュートが数本飛んでたくらいかな。もうちょっとあるかな?

 

 とにもかくにも、日本のレベルはまだまだ足りないんだな~って実感しました。

 特に今は決勝トーナメントが行われているわけですが、どれもレベルが高い(^^;)

 とても日本が入る隙は見られん気がする。

 次はオシムが監督するのかな。

 すげー期待してますが、もしも監督就任したとしたら、2010年のW杯は69歳だよな。

 ・・・大丈夫だろか。。。
前半終了。
 サッカーワールドカップ、ブラジル戦の前半が終了しました。

 川口の再三の好セーブと、玉田の見事な動き出し&シュートで先制しましたが、終了間際に入れられちゃいました。

 相変わらず終了間際に失点するな~。がっくり。

 

 まぁまだ前半が終わったところだし、後半であと2点取れれば最高だな。

 今はワールドカップの最中ですが、1時間後の結果によっては、日本代表の2006年のW杯は終わってるかもしれないわけです。

 実際その可能性が大きいですが。。。

 次は4年後、もしくは8年、12年後かもしれない。

 今この時間を楽しもう。

 頑張れ日本。
日本。
 今日のクロアチア戦はサークルの後輩たちと観戦。

 いや~川口がPK止めた時が一番盛り上がったね。

 やっぱりスゲーや、川口。

 2年前のアジアカップのPK戦を彷彿させるような見事なセービング!

 バックパスを余裕で受けようとして後ろにそらした時は爆笑してしまったけど(^^;)



 それにしても柳沢は何やってんだろ。

 決定的なチャンスを外してるし。

 ってかキーパーの股抜きしてどうすんだ?

 流し込むだけだったのに。



 これでかなり厳しくなったわ。

 まぁあと1試合、楽しんで見ましょ。
イライラ。
 今日は一日中非常に気分が悪ぅございました。

 仕事もうまくいかんし。

 ゴタゴタが多いし。

 そんな中、外出する用があり、天気もいいし運転で気分転換♪

 ・・・なんて思ってたら蛇をひき殺してしまうし(-_-;)

 

 つい今しがた韓国がトーゴに逆転勝ちしてました。

 そりゃ気持ちよかろうて。

 ちきしょう。
サッカー。
 なんだそりゃ。
がっつり。
 いやはや、この土日はよく運転したわ。

 なんだかうっぷんを晴らすかのような運転。

 土曜日は西に約100km、日曜日は東に約100km。

 どちらもひたすら海沿いを走ったわけですが、やっぱり海が見える景色はいいですね。

 
 
 あ~島に行きたひ。
意志が弱いんじゃない。。。はず
 先週の日曜日から開始した本気ダイエット。

 野球からクタクタになって帰った勢いで、食事の節制に始まり、サウナで汗をかき。。。

 月曜、火曜と食事の節制。

 

 順調に進んでたはずでした。



 水曜日。

 職場のおばさんに、「焼き鳥一本とビール一杯だけ」の言葉に心が揺れる。

 職場に最後まで残ってた4人で飲みに行く。

 案の定一杯で終わらず・・・。



 木曜日。

 会議のあと、飲みに行く。



 金曜日。

 職場の親睦会で飲みに。

 事務所を出る直前の一本の電話の内容にイライラして、しこたま飲む。



 あ、

 そういえばダイエット始めたんだった。

 ってなレベル(ノ∀`)アイタァ



 自分はコツコツ型ではないのは知ってる。

 ほんじゃどうやって痩せるか?

 目の前にニンジンをぶら下げたり、なにか目標がないと走らんな。

 ギュッと痩せよう。ギュッと。

 まずは意識改革から。



 全く関係ないけども、最近また旅行したい病が発症してます。

 雑誌でも眺めて想像を膨らませるかな。
『オーラの泉』より。
 寺島進かっこいぃ!!
 
 前々から好きなんですよね~。

 雰囲気がね。



 「男が男に惚れる時って、理屈じゃないじゃないですか



 いや~ええこと言うわ。

 同感。
今シーズン。
 始まりました、昨年加入した草野球チームのリーグ戦。

 3月以来の実戦でしたが、まぁそれなりに動けたかな。

 って、3月以来ボールも触ってなかったけど(ノ∀`)アイタァ

 

 が、今年初ヒットが初ホームラン!!

 やった~♪

 2打数1安打1四球3打点の結果でした。

 いや~地道にバッティングセンターに通ったかいがあった(^^

 守備も無難にこなし、楽しかったです。



 いい夢が見れそうだ。。。
親睦を。
 昨日仕事を終えてから、職場の方々と親睦旅行?に行きました(^^

 課長を含め8名、県北のとあるコテージを借りてバーベキューをし、日を超えるまで飲み明かし、そして夜中3時くらいまでトランプ等のカードゲーム。

 翌朝(今朝)は、片付けてコテージを出て、渓流釣りに行きました。

 初めての渓流釣り、、、というより、小学生以来の釣りでした(^^;

 よく知らないんですが、渓流釣りは難しいんですってね。

 そしてまさにその通りの結果でした。



 改めて私は職場の人間関係に恵まれ、和気藹々としてるんだなって実感。

 もちろん私以外は皆さん年上なわけで、もちろん家庭持ちの人がほとんどですが、見事な結束力(^o^)
 
 

 学生時代の気分を思い出し、とても満たされた金・土でした(^^)
