人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
17年度。
 今日で平成17年度も終わり。

 私もようやく1年を終えたわけです。

 どーもー、お疲れ様です。

 

 今日は退職される方々が事務所に集まって辞令交付式が執り行われました。

 同じ部署の年配の方の中には、退職される方々への思いがあるため、やはり胸に込み上げてくるものがあったようです。



 毎年この時期は、どこもかしこも別れと出会いが交錯しますね。

 始まりがあれば終わりがある、そして終わりは終わりではなくて、次の始まりってことを改めて感じます。

 18年度も頑張ろっ!!
腹痛。。。
 12月末頃から始めました。

 通勤のバスを途中で降りて、約30分の朝のウォーキング

 まだなんとか続けてます。

 実に健康的です。

 が、時々あるんですよね。

 途中でとてつもない腹痛に見舞われることが。。。

 


 昨日の朝もそうでした。

 バスを降りて歩き始めてすぐに、腹部の異変に気付きました。

 どーも調子が悪い。

 朝はちゃんとトイレに行ったのに。。。

 歩くに連れて、痛い・痛くない周期がやってきました。

 それが事務所が近づくに連れて、

 いや、

 トイレが近づくことを意識するに連れて、その周期が短くなりました。

 だんだん私の意識はお腹からお尻のあたりに集中され、とにかく必死。。。

 だんだんケツに力が入り、若干つま先立ちじゃないかと思うほどの歩き方になり・・・



 そしてそんな時に限って、道端で知り合いに出会うわけですよ。

 「おはようございます~♪」って笑顔でお辞儀。

 もはや覚えてないですが、下を向いた瞬間は顔が歪んでましたね、きっと。

 そそくさとその場を去り、ついにあと5分程度で事務所に到着する!ってところで、どうにもこうにも我慢が効かなくなりました。。。

 って、漏らしたわけじゃないですよ(-_-;)



 公園の公衆トイレに駆け込んだんです。

 トイレに入る前に、すでにベルトを緩めてチャックに手をかけてました(ノ∀`)アイタァ

 ぎりぎりセーフ!!

 いや~あの時ほど公衆トイレと持参したポケットティシュに感謝したことはなかった(^o^)

 本気で気を失うかと思うほどギリギリでした^^;




 おかげ様で、事務所には満面の笑みと挨拶で出勤できました♪
なごり雪…?
 ただ今うちのまわりでは、雨混じりの雪が降ってます。

 もう降らないだろうと思った矢先ですね。

 ひじょーに寒いです。

 こんな時期にも降るんですね~。

 なごり雪を通り越してる気がするな^^;

 あ~さぶっ。。。
見送り。
 何時まで飲んでたか、正直覚えていません。

 が、朝起きたのは9時半頃だったかな?

 飲み会場でそのまま眠りに就いたため、目覚めた時に同じように寝てた数人と、とりあえず風呂入りに行きました。

 風呂上がって外に出てみると、なんと天気がいいこと!!

 かといって暑くもなく、わずかに吹く風がとてもとても気持ちよかった^^

 ご飯を食べた後、ついに1人目の後輩を見送りに。

 うん、切ない。

 私はすでに学生ではないし、山口の人間ではありません。

 社会人だし、見送るというよりも迎え入れる(?)立場なわけで。

 でも、広島から山口に来ればいつでも会うことができた面々が、その山口を発とうとしてるんです。

 やっぱり見送る立場になってしまいます。

 

 そこから立て続けに山口9人が山口を発ちました。

 もうここは詳しくは書きません。

 ただ、今年は人と人との別れから、できるだけ目を逸らさないようにしました。

 

 山口を発つ人間を見送り終えた頃には、もう日も暮れてました。

 私は夜には広島に帰るつもりだったので、見送ることができない後輩達と一言二言話し、その直後宇部に向かいました。

 宇部を夜に発つ後輩が1人、そして翌日に発つ後輩が1人、どちらも私の1つ下の後輩。

 まず夜出発の後輩に会いに行くと、日も暮れて暗い中、車に1人で最後の引越し荷物を積み込んでました。

 来年も山口にいる後輩と2人で宇部に向かっていたので、3人で晩飯を食べに行きました。

 出発する後輩に最後の晩餐を選んでもらい、よく行ってた定食屋さんに行くことに。

 久しぶりにゆ~っくり話したな。

 飯食った後、3人でもう1人の宇部発の後輩に会いに行きました。

 まだ部屋を片付けてる最中で、兄貴さんが手伝ってました。

 初めて見たけど、そっくり(笑)

 

 やっぱり1つ下の後輩は、自分に近いだけあって寂しいもんですね。

 特にこの2人は関東圏に出てゆくし。

 飯を一緒に食べに行った後輩は、荷物をしっかりと積み込んだ車で実家に向けて出発するということで、見送りました。

 この後輩が変わっててね~、寂しいというより、笑って見送りましたね^^;

 いつも通りのマイペースさを存分に見せてもらいました(^^

 

 少しでも見送ることができてよかった。

 すでに卒業して社会に出ている私がここまでするのも微妙かな~とも思いましたが、よしとしましょう。

 おそらく私の人生の中で、最も楽しかった時代を一緒に駆けた仲間だしね。

 みんな頑張ろう^^

 そしてまた会いましょう(^o^)/
卒業生との飲み。。。
 仕事を切り上げて、行ってきました山口県。

 サークルの卒業生をお祝いする飲み会が店で行われており、それが終わる30分くらい前には到着したかな。

 到着して、とりあえず卒業生と言葉を交わせたので、ほっと一安心(^^

 2次会は家飲みだと聞いていたので、なんとか1次会の店飲みに間に合わせたかったんですよね。店からの移動でバラバラになりそうだったから。

 とりあえず、本当に卒業できるのか確認しました^^;

 特に同級生(笑)

 苦笑いしてたけど、なんとか卒業できたみたいでした。

 ってか、他の奴らも「なんとかギリギリで卒業できました~」…って、おい(^^;)

 それにしても、相変わらずこの飲み会は実感が湧かんね。数日後にはその場にいる何人かが山口を発つという実感が。

 こればっかりは先輩を見送った1年生の時から変わりません。いつも通りの、そしていつまでも続くかのような飲み会。自分自身が卒業した昨年の飲み会もそんな気持ちでした。

 1次会の店飲みが終わり、2次会の家飲み会場に移動。

 家飲みが始まったのは、もう夜中の12時をまわった頃。

 今年の卒業生(修了生)には、私の先輩・同級生・1つ下の後輩、そして私が4年生の時の1年生と、なかなかに思いが詰まった面々。

 一緒にいると、自分が学生ではないことを忘れてしまいますね。

 25日の早い時間に帰ろうと思ってたけども、仲良くさせてもらってた後輩が数人山口を発つとのことなので、せめて25日に出発する人たちは見送ろうと思いました。
明日は卒業式。。。
 明日はサークルの仲間達の卒業式です。

 同級生から3つ下までいる今年の卒業生。

 これで本当に大学とは縁遠くなるな~って思います。

 なんか自分が卒業するような気分ですねぇ^^;

 明日は仕事を早く切り上げて、大切な仲間達の門出を祝いに行こうかな。
野球。
 優勝しましたね~、日本(^^

 本当にヒヤヒヤしながら見ていました。

 8回に1点差まで詰め寄られた時は、あ~こりゃ逆転負けするなって思った^^;

 でも9回の表で追加点を取った時点で、いけるかな?って思いました。

 優勝できてよかったですね^^

 シーズン開幕前にこんなに盛り上がってしまうと、ペナントレースが物足りなくなったりして…(ノ∀`)アイタァ

 
 
 私は野球少年でした。

 中学校・そして高校と、軟式野球してました。
 
 野球少年にとって、目指すは甲子園、そしてプロ野球。

 …ここで終わり。

 サッカーのように、4年に1度のワールドカップなんてないし、日の丸を背負って国際大会を戦うことってのがあまりありませんでした。

 これからこのWBCが定着するなら、野球少年にとって憧れになりそうですね。

 やっぱり国の代表として戦うことができるっていいですもん。

 憧れますもん。

 なんでサッカーだけあんなに国際試合があるんだろう?って思ったこともありました。

 選手としても、野球人生を過ごすだけなら一緒にプレーする機会がないような選手と一緒にできるいい大会ですよね。

 オールスターでは同じリーグの選手としか一緒に戦うことができないし。



 それにしても野球だけの話題でこれだけ世界が盛り上がったことはないのではなかろうか。

 日本が勝ったからってのが大きな要因ではあるけど、本当におもしろかったです。

 いろいろと野球について考えたり、また自分も野球がやりたくなりました(^o^)

 
タロとジロ。
 土曜日の夜、久しぶりに映画を見ました。

 『南極物語』。

 グッときますね、グッと。

 犬と人の間でも、どこかで想いが通ずるところがあるのかな。

 そんなことを考えながら、ミーハーな私はリョウ君の頭を撫でてやるのでした。。。


EPSON017_r1.jpg
勝った!
 いや~勝ちましたね!野球!!

 ホントよかった^^

 野球でこんなに熱くなったのは久しぶり。

 応援するカープは不振だし、高校野球ではそこまで地元チームに愛着はないし^^;

 ここまで明確に1つのチームを応援することってそんなになかったかな。

 それにしてもイチローはすごいですね。

 5打数3安打1打点2盗塁。

 言うだけあって、やることやりますね。

 本当にすごい。

 韓国に負けた時は準決勝進出がほぼ絶望的。

 まさかのアメリカ敗退で日本が準決勝進出。

 韓国もまさか日本が上がってくるとは思ってなかったんじゃないかな。

 まぁなんにせよ、勝ててよかった^^

 決勝は21日の11時から。

 見逃さないようにせねば!!



 ちなみに、私も2006年のシーズンが始まりました。

 今年は2チームでやることになりそうです。

 ほぼ毎週日曜日が試合(ノ∀`)アイタァ

 ただ今体中筋肉痛です。

 起き上がるのも一苦労。。。




 今年は野球が盛り上がるかな(^^
今回の白黒は。
 ようやく白黒写真が現像されました。
 
 1週間かかるから待ち遠しいこと^^;

 今回は、ちょいと失敗?が多かったかな。

 光の量が少なかったせいか、白と黒がはっきりしていないというか、ぼやけた色合いの写真が多かった。

 天気が曇りだったのもあるかもしれないけども、やっぱり難しい。。。

私が住んでたアパート
EPSON001.jpg



(阿蘇・黒川旅行より)

阿蘇登山・一休み
EPSON002_r1r.jpg



阿蘇・池山水源
EPSON010_r1r.jpg



池山水源にて
EPSON011_r1r.jpg



黒川温泉街
EPSON015_r1.jpg



 ちょっと暗め^^;

 でもなんだか味があって好きです。

 もっともっと腕を上げたい。。。

 あ、勝手に掲載した人々、ごめんなさいね~(^o^)
野球。
 久しぶりに野球を見て悔しいと思いましたね。

 日本VS韓国。

 WBCは、実際に開催される前はあまり期待していませんでした。

 実際始まってみると、結構熱くなってて^^;

 仕事であまり見ることができませんでしたが、休み時間にネットで結果を気にしつつ。

 本当に久しぶりに野球をワクワクして見たというか、応援したというか。

 サッカーはワールドカップやオリンピック、国際親善試合などがありますが、野球はオリンピック種目からも外れるし。

 普段応援している広島カープは優勝戦線にからんでこないし。

 

 それにしてもやっぱりエラーが多かった気がする。

 でもピッチャーが頑張ってたな。

 選手も緊張してんのかな。

 日本の代表として、日の丸を背負って戦うことができるってのは、やっぱり嬉しいんだろうな。

 ペナントレースじゃこんな興奮はないな。。。
 
 ・・・カープ頑張れ。
最近。
 心の臓が痛いような。。。^^;

 なんだかここんとこ写真が少ないので、一番最近撮った錦帯橋でも。

IMG_0910r.jpg


 昨年の台風で流された橋脚が2本、新しくなってました。
 
 訪れた2、3日前に完成したそうです。。。
手に汗握った月曜日の夕刻。
 本日午後4時、人事異動が発表されました。

 その時間に発表されるということは前もってわかっていたのですが、やはり妙に緊張した。
 
 もちろん自分が異動する可能性はあったし、周りの人たちが移動する可能性があった。

 で、

 私自身は異動はなかったんですが、私の部署では一人異動になりました。

 ちょっと胸を撫で下ろしましたが、なんだか複雑な気持ちですね。

 いろんな事を考えてしまいました。

 


 続いて午後5時半過ぎ、生放送のテレビ番組に出演。

 いわゆる番組の間の宣伝コーナーですね。

 わずか1分30秒程度でしたが、初めての生放送。

 久々に手に汗握った^^;

 ですが、あっという間に終わりましたね。

 

 今日の夕刻はなかなか緊張感がありました。。。
卒業生お祝い飲み。
 卒業シーズンですね。

 私は昨年までの6年間を山口の大学にお世話になりました。

 ・・・というよりも、実質はサークルにお世話になったんだな。

 1~3年目のこの季節は先輩方を送り出し、4年目には自分達が祝われ、5年目には1つ下の代の後輩に先を越され、6年目にはもう一度自分が追い出されつつ、2つ下の代の後輩達と一緒にサークル(大学?)を卒業しました。

 そして今年。

 長らく腰を据えていた先輩・同級生、そして後輩達が卒業です。

 その卒業生を祝う飲み会が、昨日土曜日の夜行われました。




 私達のサークル仲間は本当にすごいです。

 この飲み会に合わせてOBが各地から山口に帰ってくるんです。

 今年度の卒業生、そしてOB合わせて総勢57人

 いや~すごい。

 体育会系だとか、何かの大会に出場した仲間!ってわけではないんですよ。

 ごく普通(?)の体育会体質の文化系サークルです。

 それが集まった集まった(笑)

 飲み屋の一室を豪快に貸し切り。

 人数があまりにも多く、狭いのなんの。

 正座せにゃならんくらいの狭さ。

 でもその狭さがなんだか嬉しかったのは自分だけでしょうか。

 「狭いよ~」

 「もっと寄れよ~」

 「なんだお前の隣かよ~」


 ・・・なんて言いつつ、こんなにも集まるなんて本当に素晴らしいと思った。

 卒業生じゃないのになんだか嬉しくなってる自分がそこにいました(^^;

 そして肝心の飲み会は、激しく楽しく行われました。

 今年は4年生に加えて、院生、そして留年生も多数卒業します。

 本当に一気に山口を去りますね。

 北は北海道、そして関東、関西、南は九州・沖縄まで。




 飲みが終わって外に出ると、そこいらで写真撮影を行っていました。

 ワイワイガヤガヤ。

 それを少し遠めに見ていた2人は、残念ながら今年は見送る側になってしまった卒業生の代。

 そんな2人が言葉を交わしました。

 『寂しくなるな…。』

 『…うん。』


 ・・・なんだかとてつもなく切なかった^^;

 私がこんなに感傷に浸るのも変な話ですねぇ。

 いかんいかん(ノ∀`)アイタァ



 それにしても楽しかったですね~。久々に会うOBもいて。

 年に1度でも、またこうやって集ることができたらいいなって、改めて思いました。

 いつまでも末永~~~~く、みんなで仲良くできたらいいですね。

 みんな最高だ~。。。
明日は。。。
 久しぶりに朝ゆっくりできます。

 ここんとこ忙しくて、土日すらゆっくりできない日々でした。

 なので朝はとことんゆっくりしてやろうと思ってます。

 んでもってまた山口へ行ってきます^^

 久しぶりに多くの人に会えそうね。

 明日はいい一日になりそうだ。。。
3月9日。
 流れる季節~の真ん中で~・・・♪

 レミオロメンの『3月9日』を聞きながらチャリをこいで帰りました。
飲んだ。
 今日は岡山で会議があり、広島に帰ったのが17時30分頃。

 県外出張に出た時くらい早く帰りたいもんです。

 そんなわけで、前もって広島で同じく働いてる大学時代の後輩と飲みに行く約束をしてました。

 お互い仕事を終え、2人して早い時間から飲み始めました。

 明るいうちから飲めるって本当に幸せです(^^

 仕事でたまってた鬱憤を晴らすかのように、2人ともよく喋ったわ。

 そしてよく飲んだ。

 職場の人はもちろん、家族にも話さないようなことを延々と話してました。

 本当によい時間が過ごせた。

 しか~し、家に帰ってから久しぶりに嘔吐。



 フラフラでしたが、なんだか今日一日、いろんな事がすっきりとして眠りに就くことができたのでした。
ジャイアン的。
 ジャイアン的な存在感のある人に憧れます。

 大学時代のサークルの先輩に一人、バイト先に一人、そして今の職場に一人。

 我がままで、自分が「これ!」と決めたら譲らない。

 でも面倒見が良く、決断力に優れてる。

 言わば兄貴肌、親分肌な人ですね。

 優柔不断で、どっちかというと人に合わせるタイプの私にとっては、一緒にいてとてもやりやすいんです。

 時折腹が立つことはありますが^^;

 


 ・・・ひょっとしてスネオってこんな気持ちなのかな(ノ∀`)アイタァ
麻雀。
 早朝から山口に向かいました。

 麻雀をしに。

 昨年11月以来の麻雀だったな。

 学年が4つも5つも違う後輩が、いつもどおり接してくれたのでちょっとほっとしました^^;

 意外と緊張するんですよね、、、しょーもない話ですが(笑)



 朝から夕方まで麻雀したところで、どうも頭痛が。

 ここんとこゆっくり休んでないから、疲れがたまってんのかな。

 昨日もゴルフだったしな。

 ってわけで、ちょいと寝させてもらってから、早めに広島に帰りました。

 正味1時間半、近いもんです。 

 今日は早よ寝よっと。。。
旅の思ひ出②
2月26日(土)

 7時半には起床し、筋湯温泉名物の「打たせ湯」へ。温度設定を間違えてたのか、とてもぬるま湯でした^^;それでも朝ゆっくり入るには十分な温度でしたね。

 戻って朝食をいただき、10時過ぎに宿を出ました。筋湯温泉から『猿まわし劇場』へ向かいました。途中「久住高原ロードパーク」の入り口あたりで、とても景色がよい場所があったので、車を泊めて景色を堪能しました^^

 雨上がりで雲が分厚く、とても見ごたえのある風景でした。

IMG_0870_872r.jpg


 と、そこへ筋湯温泉の宿から一本の電話が。

 「先ほど部屋の掃除をしてましたら、携帯電話が出てきたんですが、誰か忘れてませんか?」

 ・・・携帯を忘れたのは、初日に寝坊した人間のうち一人でした。。。

 そんなわけで、私の車だけその携帯電話を取りに戻り、残りの車は「猿まわし劇場」へ。

 猿まわしは1時間ごとに行われており、12時開始の舞台に10分少々遅れながらも到着。サルたちの驚異的な運動神経に驚き、そして仁王立ちしている姿にとても愛らしさを感じました。
 初めて見たんですが、おもしろいですね。ただ客の盛り上がりに欠けてたけど^^;

 猿まわしを見終え、今回の旅のメインの一つである「黒川温泉」へ。温泉街の駐車場に車を止め、ブラブラと歩きながら入る温泉を探しました。結構な数の外湯があるため、どれに入るか悩むこと悩むこと^^;

 日曜日の昼過ぎということもあり、一番最初にみんなで入ろうとした風呂は一杯で入れませんでした。でもでも、その次に向かった温泉は、露天風呂で雰囲気も良くて広いのに、全くといっていいほど人が入ってませんでした。
 もっとゆっくり、そしてのんびりしたかったのですが、今回も時間がなくてゆっくりできませんでした。。。

 次こそは黒川温泉に宿を取ろう!!・・・高いけど。。

 

 そんでもって黒川から久留米に抜けてラーメンを食い、高速で山口まで帰りました。途中のサービスエリアで、各学年ごとに写真を撮りました。結構恥ずかしいもんですね、自分の同級生の数人と写真を撮るってのも。
 どの回生も、妙な緊張感がありました(笑)

 山口でみんなを下ろし、私は広島へ。旅行の終わりということ、そしてさっきまで車でワイワイ騒いでいたのに、急に最後に一人になると寂しいもんですね。

 途中で眠くてサービスエリアで寝つつ、なんとか広島まで帰り着きました。このあたりは眠すぎてあまり覚えてないけど(ノ∀`)アイタァ



 今回の旅行は、個人的にはとても満足のいくものでした。だからこそわがままな日程やルートになってしまって、とても申し訳なく思ってます。今回行けなかった人、次は一緒に行こうな^^

 学生時代に思い出に残る旅を一緒にした仲間と、(学生)最後に行けたことが嬉しかったですね。特に1つ下の学年とは、長い付き合いですからね。正直、来年以降こうやって一緒に行けるかわからんですし。

 まぁ、またみんなで行きましょう。次はもっともっと大人数で、宴会を開く勢いで♪

 大学のサークル仲間とは、いつまでも仲良くしたいと改めて思った旅行でした(^o^)
旅の思ひ出①
 そろそろ先週末の旅行のレポートでも書いとこうかね。
 
 先週末の土日で、大学時代のサークルの仲間達と熊本県阿蘇・九重周辺に旅行に行きました。人数は私を含めて山口発が12人、夜から合流が1人、2日目合流が1人。
 1日目に阿蘇をまわって筋湯温泉の宿に泊まり、2日目に黒川温泉に行くことにしました・・・。


2月25日(土)

 朝は見事に5時半に起床!3時間しか寝てないにも関わらず、やはりバッチリ起床♪熟睡してないだけですが^^;早速準備して、6時にひとまず山口に向かいました。
 
 予定通りの時刻に山口に到着し、私が拾う予定の人々を迎えに行ってから壇ノ浦S.Aへ。壇ノ浦S.Aで残り2台の到着を待ちました。
 人間12人、車3台という久々の大所帯での旅行に向けて、みんなで集合!!そして出発♪(^o^)/

 ・・・と行きたかったのですが、なんと残り2台、それぞれ寝坊した人間がいるとか…。しかもそのうち2人(1組?)は寝坊のうえ朝食までも食べてから出発したとのこと(-_-;)

 ・・・まぁ集合時間にそんなに遅れなかったのでよしとするか^^;

 
 
 ってなわけで、最初の目的地を阿蘇山に早速向かいました。時間が惜しいので、もちろんオール高速♪熊本インターで降りる予定だったので、その直前の北熊本S.Aに集合しました。昼前には到着したかな。
 そこのS.Aには宝くじ売り場があり、何故かみんなでスクラッチにハマってました^^;みんなしてベンチでスクラッチ。なにやってんだか(笑)

 さてさて、熊本インターを降りて国道57号線をひた走り、肝心の阿蘇山には13時過ぎに到着。本当はロープウェーで登るはずでしたが、天候が悪く強風のためロープウェーは動いていませんでした。
 そこで無謀にも私達は歩いて登ることに^^最初は躊躇する人間が多かったのですが、思い出作り(笑)のためってことで、勢いで登り始めたのです。

IMG_0847r.jpg


 登ること30分(そんなに登ってないか?)、小雨が降り始め、自分達の体力の無さを痛感し、思ったほど進めないことに苛立ちを感じ始め…
IMG_0848r.jpg

・・・そして飽きました(ノ∀`)アイタァ
 
 

 不完全燃焼の私達は、次に大観峰に向かいました。ここは本当に景色のいいとこです!・・・天気が良ければ^^;
IMG_0852r.jpg

 曇りの中かろうじて下を見渡すことができましたが、やはりここはもっと天気がいい時に来たいですね。

 宿に向かうのにちょうど良い時間になったので、名水百選にも選定されている『池山水源』を経由して宿に向かいました。
IMG_0858rr.jpg


 私達が泊まった宿は、日本一の打たせ湯で有名な筋湯温泉。とても雰囲気の良い温泉街でした。宿のお父さんもお母さんもとても愛想が良く、とても気持ちよく接してもらいました。
 さてさて、到着して早速温泉へ♪私達数人は露天風呂である「岩ん湯」へ。
IMG_0860r.jpg


 温泉から上がると、久留米の後輩が仕事を追えて合流^^早速夕食会場へ。大広間で13人みんなで食事。メインのキジ鍋を中心に、手作り感たっぷりの夕食を味わいました(^o^)
 いや~いいですよ、風呂上りにみんなで飲む瓶ビールは♪民宿の醍醐味やね。本当に最高のひと時でした。

 そういえば夕食前、部屋に一本の電話がかかりました。宿のお母さんからの電話で、
 「焼酎飲む人はいる?大分の焼酎を一本出してあげようか?」
とのこと。二つ返事でお願いしました♪

 どんな焼酎が出てくるのかな~って思ってたら、なんと大分麦焼酎「いいちこ」。・・・ここまで来て「いいちこ」なのね(笑)
 まぁまぁ、その焼酎を出してくれるって気持ちが嬉しいんですよね。こりゃ残すわけにはいかん!!



 そんなわけで、食事を終えて部屋に一度戻り、各々風呂に入るなり寝る準備なりしてから再び集合しました。そして思い出話や恋愛話、あと恋愛話、それと・・・恋愛話で盛り上がりました。それも旅に行ったメンバーの中のたった一人の恋愛話で(笑)

 夜中1時半頃だったかな?勢いとノリで後輩が4人・・・と言ってもおっさんとおばさんばかりですが(笑)、山口からわざわざ追いかけて(?)来ました。いや~若い!素晴らしい!!そのノリに乾杯ですわ、ホント。
 しかしあまりにも夜中ということで、申し訳ないながらも私達にはどうすることもできませんでした^^;できたら最初から一緒に旅行できたらよかったのにね。

 しばらくすると、お酒が底をついたこともあり、床に着きました。。。
ぼうりんぐ。
 今日は職場で懇親会。

 久しぶりにボーリングに行きました。

 12人でしたが、2ゲームでスコアが322!

 1位をいただきました♪

 どうもで~す(^^)


 
 そのあとは美味しいお酒をいただきましたとさっ。
