fc2ブログ
人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
県外出張。
 今日は久々に会議で県外出張しました。

 出張先は神戸♪

 午前中は事務所で仕事し、10時過ぎに事務所を出て広島駅へ。ひかりレールスターで新神戸まで片道約1時間20分。早いもんですね。

 そこから地下鉄で移動し、昼飯を元町の中華街で食べることにしました。店が多すぎてどこに入るか迷い、メインの通りを3往復くらいしたかな。優柔不断はこれだから困る(^^;)

 適当な中華料理屋さんでランチを食べたんですが、原型をとどめてない料理ばかりで何を食べたかわからない始末。雑食はいかんですね。もっと意識して食事せなね(ノ∀`)アイタァそれでもおいしくいただきました。


 食事を終え、会議まで時間があったので、海際のメリケン波止場までぶらっと散歩。
 
20060125132513.jpg


海が見える景色はやっぱり気持ちよい^^僅かな時間でしたが、のんびりとできました。ここ数日、かなり精神的にきつい仕事が多かったので、事務所から離れてほっと一息しました。

 
 会議が夕方まであり、そのあとは懇親会でご飯食べてお酒飲んで帰りました。神戸から広島のうちの玄関まで2時間もかからなかったですね。意外と近いもんだわ。

 ちょっと楽しい一日でした♪
スポンサーサイト



頭の中の7割。
 一眼レフカメラが壊れたんです。

 壊れたのは正月旅行中でした。旅行から帰ってすぐに大手カメラ屋チェーン店に修理をお願いしたところ、2週間もかかった挙句に「カメラが非常に古い型で、部品がありません」とのこと。

 そんなん2週間もかけんでもわかるやん(-_-)って思いつつ、仕方がないのでネットで修理してくれそうなところを探しました。

 修理専門店をいろいろと探して何箇所かメールで問い合わせたところ、やはりどこもダメでした。
 
 諦めかけていましたが、なんとか個人経営のカメラ修理専門店を見つけることができ、早速メールで修理可能かどうか聞いたところ、恐らく大丈夫とのこと^^


 なので明日にもカメラを送ってみようと思います(^o^)

 ネットで見ると、いかにも職人さんってかんじのおじさんが写ってました。

 
 なんとか直ればいいな~・・・。。。