人生山あれば谷あり、楽があれば苦もある。それなりに頑張って生きてます。
やっぱり野球。
 いや~しびれましたね、この2日。

 北京五輪の野球最終予選。

 韓国戦も台湾戦も、日本のプロ野球選手の技術レベルの高さ、そして精神的な強さに魅せられました。

 改めて日本にはいい選手が多いんだな~って思いましたね。若手からベテランまで見事に融合していて、もちろん出れなかった選手もいますが、見事な勝利でした。

 それにしても、1球1球に対する思いが、日本国中でこれほどまで一緒になることはないですよね。それぞれに贔屓のチームがあり、選手がいるわけで、普段は喜ぶ人がいれば悔しがる人がいるんですもんね。

 実にミーハーですが、こういうの大好きです。

 

 野球でしびれたのはWBC以来かな。
 これまでは私自身の中で、国際大会といえばサッカーが中心でした。やはり国際試合が多かったからですね。
 だって野球の国際試合って、これまでプロ野球選手が出ることがほとんどなかったんですもんね。

 とっても熱かった。

 ただ、五輪の野球はアマチュア選手が活躍する場であってほしいという気持ちに変わりはありませんが。。。
 
 まぁとにかく本当にいい試合だった(^o^)



 こういうのにすぐに刺激を受けるんですよね~。

 野球したい。
アジアカップ
 オーストラリアに勝ったんですね~。

 今日ニュースを見て知った(ノ∀`)アイタァ

 高原の同点ゴールは見事!やっぱりレベルが上がってんですね。ブンデスリーガでやるだけのことはあるな。

 それにしても川口はすごいですね。PK戦には抜群に強い。

 前回のアジアカップのPK戦でも、奇跡のセービング2連発で優勝に大きく貢献してたし。

 すっごい。



 次こそ見ようっと。
全開!!
 今日は休みだったので、バッティングセンターに行ってきました。

 いや~暖かくなってきたし、体を動かすには気持ちいい季節だわ。

 なーんて気持ちよく体を動かして、車に乗って気付いた。。。



 チャック全開!



 …自分自身あきれて笑いがこみ上げてきたので、そのまま家に帰りました(ノ∀`)アイタァ
やっぱり野球が好き。
 今日から私が所属している草野球連盟のシーズン始まりました。

 ちなみに10チーム参加しており、昨シーズンは優勝♪

 人数は少ないのですが、なぜか負けなかった。

 少数精鋭かな。

 おっさんばっかりだけど(笑)

 自分も中学・高校と軟式野球をしてたため、それなりにやってます。

 守備は、高校の時に鍛えられた貯金があるらしく、まぁまぁこなしています。高校の時の苦しい練習に感謝ですね。
 バッティングは…昨年は散々でしたが、今日はまぁ良かったかな。

 今のチーム、そして参加しているチームには、やはり硬式野球で鍛えられた人たちもいれば、素人で野球が好きって人も参加しています。

 私のチームも、硬式上がりの人たちが引っ張ってますね。何度も言うようですが、おっさんばっかりなのに、経験をたくさん積んでんだなって雰囲気です。なんと高校の時に広島県ベストナインに選ばれた人なんかもいるし。
 その人は本当に小柄なんですが、守備での動きは抜群。そしてバッティングはパワーじゃなくて「タイミング」であるということを見せ付けるかのような豪快な当たりを見せます。
 
 本当にすごい。

 そういう人は、やはり見る目が違うと言うか、一般人の私の目にはそうは映らないって見方をするんですよね。

 味方の選手の動きから、相手選手の動き、試合の流れ、勝負どころ、などなど。

 そして逆境に強い人が多い。強心臓で、野球を楽しんでやってる感じ。

 ま、全てにおいて明らかに私が未熟なだけですが。。。



 高校の時にもっと考えて野球やっていればよかったな~なんて思います。

 今思えば、高校の時の私の一つ上のキャプテンや、同級生のキャプテンなんかは、本当に考えて試合していましたね。

 私はま~~ったく何も考えんかったが。

 そのせいで、

 「お前の野球は小学生の野球やな(笑)」

 なんて言われたりします(^^;)



 まだまだこれから勉強させていただきます。

 今シーズンも先が長いので、楽しんでやろうと思います。

 今の生活の唯一の楽しみですもの。



 高校の時以上に、今、野球が好きです。

 

 …なんつって(ノ∀`)アイタァ
スポーツの秋。
 今日は1ヶ月ぶりの野球でした。

 しかし続けて来週も再来週も野球(^^;)

 ま、今は暑くもなく寒くもないので、動くには気持ちいいですね。

 あー楽しかった。

 

 私、今年で26歳です。

 スポーツ選手なら今が一番脂が乗ってる年齢だし、そうでなくても人生で最も体がキレてる年齢だと思う。

 そう考えると、家でグズグズしてるのももったいない。

 そんな思いから、ちょくちょく自転車で職場まで通勤するようにもなりました(^^)

 野球ができる環境に今いることも、ありがたい。

 
 
 あとはお腹をどうやって引っ込めるかが問題だな…(-_-;)
